人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月9日は手術記念日

昨日は友達から、前日のフェイスブック投稿は明るくて良かった、とメールをもらい、普段やっぱり暗いんだなと再確認した私です、笑。

さて本日4月9日は私が乳癌手術した記念日?なのです。毎年書くけど13年4月9日という、縁起悪い数字を全部使ってる日付けですが、最高に縁起は良いのです。

なぜなら直前に手術のキャンセルをした人がいたおかげで、わたしは予定より一カ月以上早く手術を受けることができたのです

癌にとって一カ月は大きい。某バンドの二本のCDレコーディングをキャンセルして、大変迷惑をかけたのですが、命には替えられないので、病院から電話が来て即入院しました。

学生時代から今まで何度となく、入院や手術をしてきた私でしたが、やはり癌というのは特別で、怖かった。

あの日からちょうど4年経ったんだな、と感慨深い。この2週間は転移検査でバタバタしていましたが、すべて終わり今は結果待ちです。

これを書いてるのは、結局眠れなくて、8日の深夜から起きてる状態で迎えた朝です。

やはりなんかハイになってるというか、逆に、落ちてるんでしょうね。

本日はほんとは3箇所で予定があったのですが、すべて取りやめました。

ベッドから出られそうにないな。

でも徹夜で音楽を聴きまくり、自分の中で明るい一つの結論が出ましたよ。

インストのピアノトリオを始動します。ジャズを始めた時から、いつかはレギュラートリオを持ちたいと考えていましたが、完全にやる気になりました。

毎年の検査による審判はほんとに苦しいものですが、私には辛島師匠から受け継いだ、不屈のジャズ魂があるので、これからもジャズを追求して行きたいと思います

そろそろ朝7時半で、さすがに眠くなって来ました。

闘病中のみなさんも、何かひとつでも楽しいことを見つけられたら良いですね。

今日一日は、私は冬眠します、おやすみなさい🌙


by shokojazz | 2017-04-09 06:59 | 乳がん日記
<< 静岡や湯島で演奏しました 草加シュガーヒルでデュオでした >>