人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草加シュガーヒルでデュオでした

4月に入っての初ライブは、草加シュガーヒルでの、ギター山口友生さんとのデュオでした。典子店長がこんな感じにさっそくまとめてくださいました
草加シュガーヒルでデュオでした_e0116937_12244165.jpg
典子店長は暖かくて大好き、お料理も美味しいです。この日は緑の具をチョイスしました
草加シュガーヒルでデュオでした_e0116937_12272069.jpg

このお店は、自由に演奏させていただけるので、最近はジャズのインストと、ボサノバの弾き語りを両方同じステージでやっています
草加シュガーヒルでデュオでした_e0116937_16552489.jpg

友生さんのエレキギターでのジャズは、現在では裏芸とのことですが、すごくカッコ良くて、好きです。
草加シュガーヒルでデュオでした_e0116937_12244214.jpg

管楽器とのデュオで歌うのはまだ難しいと前回悟りましたが、ギターとのデュオではピアノは弾かずに歌だけとかできるので、新曲などもやれました。

臼田先生繋がりのボーカリストが二人遊びに来てくれてすごく嬉しかった。
草加シュガーヒルでデュオでした_e0116937_12244281.jpg

星野百合恵さんは、私がはじめて発表会に出た時に、トリを取っていた憧れの先輩。
歌とギターが一体となり、カッコいい。
草加シュガーヒルでデュオでした_e0116937_12244360.jpg

高橋ゆえさんは、動画では見ていたけど、
生で聴くのは初めて。落ち着いた雰囲気で素敵でした。

やっぱりボサノバはギター弾き語りが素敵だなあ。

でも私はピアノしか弾けないから、なんとかブラジル音楽をピアノで歌いたいと四苦八苦しています。

出演者集合写真です
草加シュガーヒルでデュオでした_e0116937_12244383.jpg

私は今後インストライブと歌物をはっきり分けて行こうと思っています。

インストライブは新宿ピットインを中心にやっていきます。

ピットインは、
4月29日土曜日祭日、昼間、アルトサックス平山順子ちゃんとのカルテットと、
7月30日日曜昼間はピットインでは2度目のピアノトリオやります。

弾き語りバンドのライブは
5月19日金曜夜、神保町楽屋
6月24日土曜日夜、草加シュガーヒル

体調面も考慮して、今後のリーダーライブは月に一本に絞る方針です。ご予定くださると嬉しいです😃よろしくお願いします

さあ今日は先週の全身転移検査に引き続き、転移検査がいくつかあります。造影剤の関係なのか、胸の検査なのに夕方まで食事できないのに、午前中からもうお腹すいてます。

終わったら何食べようかなー。

ともかく今日も元気に、外に出られることに感謝して病院に行って来ますね!


by shokojazz | 2017-04-03 11:57 | ジャズ
<< 4月9日は手術記念日 31日銀座Venus >>