人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松下友子さんアリエスライブ

11月18日は上野アリエスでボーカルの松下友子さんのライブでした。ベースは林正男さん。
松下友子さんアリエスライブ_e0116937_05505734.jpg

松下さんとは久々でしたが、彼女の人間力が滲み出る歌がじっくり聴けて、林さんのベースの生音のスイング感も気持ちよくて、楽しいライブでした。
松下友子さんアリエスライブ_e0116937_05505851.jpg

松下さんはジャズだけでなく、ポルトガル語のブラジル音楽も色々レパートリーがあり、私の知らない曲とかもあって面白い

体調が悪いとのことでしたが、全くそれを感じさせない素晴らしい歌でしたし、MCでもそのことには一切触れず、プロ根性を見ました。やはりステージは元気な振りしてやりたいですね!笑。

このトリオ、次回は来年2月15日水曜日です。その日は林さんがギターも弾くらしいので、それもお楽しみに!

上野アリエスの静かな空間での演奏は、毎回本当に気持ち良いですが、今日は特に清々しい気分になりました。

さて本日、19日土曜は素晴らしいトランペット、田中哲也さんのトリオで演奏します。ベースは山口裕之さん。小岩ニューフルハウスで、お待ちしていますね!

オーナーの伊藤さん製作のフライヤー。
シャイだけど優しい方です

松下友子さんアリエスライブ_e0116937_05505948.jpg


by shokojazz | 2016-11-19 05:31 | ジャズ
<< 田中哲也氏トリオ@小岩ニューフ... ラバーソウル初出演でした >>