人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性ボーカル3連戦でした

最近いまさらながらに気がついたのですが、私はボーカルが好きですね。特に女性のボーカルはタイプがいろいろわかれるけど、白人ぽい、黒人ぽい、透明感のある人、癒し系、どれも好きです。

歌と一緒にやっているとそれぞれその人の世界が堪能できて、ほんと楽しい。

結局歌が好き過ぎて最近は自分も歌ってますが、そうすると余計彼女たちのすごさがわかります。

今週前半はボーカルとのライブが続きました

16日月曜は上野アリエスにてNatsukoさんとのライブでした。ベース大西慎吾さんにはこの日ギターも弾いてもらいました。ギターでの歌伴奏はもちろん、インストのギターがアグレッシブで面白かった。
女性ボーカル3連戦でした_e0116937_13121025.jpg

Natsukoさんとは六本木のお仕事で知り合ったのですが、エリスレジーナなどブラジルものも面白いし、
ジャズがこれまたすごくうまくて、聴き惚れます。いろんなところで出会いがあり感謝です
女性ボーカル3連戦でした_e0116937_13123666.jpg

次回Natsukoさんとのアリエスは2月19日金曜、ぜひご予定ください

17日火曜は今年移転した下落合リトルボニー、ボーカル夕紀えみちゃんのお店で演奏でした
女性ボーカル3連戦でした_e0116937_13172373.jpg

店内はこーんな可愛い雰囲気
女性ボーカル3連戦でした_e0116937_13174955.jpg

このお店は足つぼマッサージサロン&喫茶店で、彼女の体調を考慮して火木土3時から6時までの営業です。

歌にはほんとに人柄があらわれるので、彼女の行き届いたおもてなし精神に癒されます
この日も皆さん遠くからわざわざ来てくださり、彼女の人望を感じます

私自身も仕事に行くというよりは、その空間とえみちゃんに会うのが楽しみで行く感覚ですね、

他にも馬車道のBarしぇりるなんかもそう、ママに癒されに行く感じ。高田馬場サニーサイドなんかもそうかな。サニーはデュオとかでなくバンドのライブの場所だけど、ママに愛がある雰囲気。
ライブはもうやってないけど新宿DUGなんかもくつろげます。素敵なジャズのお店他にもいろいろあります。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

そして18日(水)は湯島カスターでマレーネさんとカスタートリオ(佐藤さん、中田さん)でした。
女性ボーカル3連戦でした_e0116937_13264122.jpg

ギタリスト、ピアニストが遊びにきてくれたので、私も1曲歌いました。ベース渡辺さん素晴らしい
女性ボーカル3連戦でした_e0116937_13272589.jpg

カスターは参加できますので、お気軽に遊びに来て下さい
女性ボーカル3連戦でした_e0116937_13285277.jpg

清田さんの素敵なトリオ
女性ボーカル3連戦でした_e0116937_13291690.jpg

けんちゃんの渋い弾き語り

ボーカルも清水さんほか3人くらい、みなさん雨の中ありがとうございました。

明日からはランデルさんのツアーで名古屋行きます。新たな出会いも楽しみです。
愛知県方面のかたよろしくお願いします
by shokojazz | 2015-11-19 13:31 | ジャズ
<< ランデルさんと旅でした 2週目はトリオ、2ボーカル、セ... >>