人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟年の存在感

久々に昔御世話になった辛島文雄師匠を見に行きました
27日新宿ピットインでのクインテットライブです
熟年の存在感_e0116937_23112613.jpg

昨年の病気以来、師匠にはご無沙汰していたし、アルトのあっちゃん(失礼池田篤氏)には病気のことでいろいろアドバイスや暖かい励ましをいただき、ぜひじかに会ってお礼を言いたかったのですが遅くなりました。

あっちゃんは昔、目黒そのかで深夜のプロだけの勉強会をやっていたころから、新人の私にまで本当に親切で優しく、大好きになりました。もちろん演奏も素晴らしい!
流れるようなアウト奏法いいな、私も勉強したいです

そして楽屋に行ったら辛島氏もなぜか私の病気を知っていて、心配してくれてうれしい。
辛島先生は今年66歳といいながら、ものすごいパワーと存在感。相変わらずのオーラで弾きまくってました
バンドも素晴らしかった

また会いに行きたい

そして29日はもう、御歳何歳かもわからない長老、尾田悟さんとの共演でした。
熟年の存在感_e0116937_23193782.jpg

写真はまたカスターから後でいただきます。

ずっと座って吹いてらっしゃいましたが、あのスイング感は健在でした。
ベース野中さんとも息が合っていて、ふたりともコワモテなので写真撮れなかった、笑。

ベテランのかたたちの演奏には重みがありますね。私も長く現役でいたいなー

2日(日)は新宿ピットインでリーダーライブ、頑張ります
by shokojazz | 2014-01-31 23:22 | ジャズ
<< 2月スケジュール この1週間のレポートです >>