人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25日(火) 学芸大学 珈琲美学 初出演でした

25日(火)は学芸大学にある珈琲美学というライブハウスに初出演しました
学芸大学という駅に行くのも初めてくらいです

渋谷の駅から東急に乗ろうとして、かなり迷いました
帰りは東急に乗ったつもりが、副都心線で驚きましたが、つながっていたのですね
おかげで池袋まで乗り換えもなく1本で着きました。
25日(火) 学芸大学 珈琲美学 初出演でした_e0116937_21365811.jpg

さてお店は駅からすぐそばの喫茶店風。
だというのにかなり迷って商店街を抜け、裏通りの住宅街までさまよいました
わかってみれば近いです

店内のイスは二つ合わせると店名になっています。全部掘ってあるんです、すごい!
25日(火) 学芸大学 珈琲美学 初出演でした_e0116937_21395099.jpg

写真に写っているランプにも店名が!凝ってます
なんといってもお店をPAまで取り仕切る、原さんという女性が
暖かくて、大ファンになりました。また会いたい!
お店ってなんだかんだ言っても、結局ヒ人間の魅力が大きい。
もちろん店内も素敵で、音響もやりやすく、ピアノの状態も良かった。

この日のライブはボーカルのランデル洋子さんがリーダー。
トランペットは島裕介さん。この方器用で、フリューゲル、フルートも流暢。
他にもサックス、トロンボーンもやるうえ、
CM制作やクラブジャズでも売れているらしい。
天は二物を与える典型ですね

ピアノとのデュオの場合、ギターやベースだと正直すごく楽なのですが、
相手が管楽器の上、初対面なので気を使いました。
もっと自由に演奏できるようになりたいと痛感しました。

ランデルさんはここでも驚異の集客力を見せていて、感心します。
ムーデイーな歌とトークに加え、スキャット等にも意欲的で面白かった。

初出演のお店のうえ、初対面のフロントだったので、
人見知りしましたが、良いライブだったと思います

ここまでの写真はIさん提供、いつもありがとうございます
下の写真はランデルさんが送ってくれました
25日(火) 学芸大学 珈琲美学 初出演でした_e0116937_2157121.jpg

お越しくださった皆様ありがとうございました
知り合いにたくさん会えてうれしかった
次回9月です
by shokojazz | 2013-06-26 22:20 | ジャズ
<< 29日(土)上野アリエス で ... 19日銀座シグナス22日上野ア... >>