人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16日奇聞屋と17日ホットペパーでした

12月16日(日)は昼間のボーカルセッションでした。
ほぼ毎月、門下生限定で行われている勉強会、西荻窪奇聞屋です。
16日奇聞屋と17日ホットペパーでした_e0116937_2485027.jpg

今回は参加者が少なかったので、生徒さん達のイントロやエンディングを付けたり、
譜面のコード等を直したり、連続転調などのアレンジをしたり、色々しても
一人8曲ずつ歌いました。
ベースは鈴木克人さんで、進んでコード案など出してくれて助かりました。

17日(月)は池袋ホットペッパー。昔からたまに出演していますが、
今回はボーカル有桂さんのフェアミリークリスマスパーティ的ライブでした。
バンドはテナーサックス山田壮晃さんと、私とベース新岡誠さん。
16日奇聞屋と17日ホットペパーでした_e0116937_341916.jpg

この二人は息もぴったり!素晴らしいコンビネーションです。
フルバンドでもコンボでもばっちりのお二人。
コンボでこのお二人との共演はあまりないので、新鮮だし、より理解が深まりました
16日奇聞屋と17日ホットペパーでした_e0116937_355670.jpg

ベースは最近のお気に入り新岡氏。ゴキゲンなビートだし、優しい。
16日奇聞屋と17日ホットペパーでした_e0116937_383589.jpg

蓮根ゴスペラーズという3人コーラスもゲストで4曲参加、素敵でした。
コーラスは練習が大変なだけに、出来あがると感慨もひとしおですね。
今後に期待大です。ソロ活動も楽しみです。

今日18日(火)は池袋ヤマハが9時に終わったので、近所のライブハウス、
アップルジャンプにライブを見に行きました。
ボサノバボーカル臼田さんとフルート小島さんのデュオ。
2セット目だけだけど、いろいろと参考になったし、楽しかった。
来年は本気でポルトガル語を勉強したいです。
2年習っていても、まだ超初心者なのでマズイ。

さあ、もうすぐクリスマス。皆さんに良いことがありますように!
by shokojazz | 2012-12-19 03:18 | ジャズ
<< 20日,21日存在感のあるボー... 14日と15日の昼夜 >>