人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10日湯島カスター 11日六本木サテンドールでした

以前は毎日書いていたライブレポートも、最近は無精して二日くらいまとめています

10日(火)は湯島カスターで、ボーカル林実里さんと初共演でした
10日湯島カスター 11日六本木サテンドールでした_e0116937_2111654.jpg

とてもかわいくてフレッシュな歌で、お客さんにも人気でした
10日湯島カスター 11日六本木サテンドールでした_e0116937_2145912.jpg

この写真はマスターのフェイスブックからいただきました
ベース田中栄二さん、マスター祝さんのギター、あとはお客さん数名参加してにぎやかな夜になりました
CD発売したばかりで乗っている岩下和代さんんも遊びに来て素敵なバラードを歌ってくれました。
前日痛めた手も、なんとかトラ(代理ピアノ)入れず、仕事できました。

11日(木)は六本木サテンドールにてフルバンドライブ。
テナーの山田壮晃さん率いるビッグバンオーケストラ+有桂さん(Vo)
ゲストはベテラン沢田靖司さんと藤田佐奈恵さん。珍しく二人だけでした
みんなの写真撮れなかったので、今日のフライヤーです
10日湯島カスター 11日六本木サテンドールでした_e0116937_2274236.jpg

このバンドはリーダー山田さんが楽しい性格なので、バンドの雰囲気も明るい。
リズムセクション内も仲良くて、まとまってます。
今日はみんなでご飯行きました
なぜかラッパやらトロンボーンやらセクションごとに食事行くからオカシイ
10日湯島カスター 11日六本木サテンドールでした_e0116937_2331894.jpg

沢田さんの写真を撮らせてもらいました。隣りはギター杉山さん。
沢田さんはベテランなのにすごく謙虚で、頭が下がります
暖かい人柄がそのまま歌にあらわれていて、癒されました。

御高齢ですが、元気にライブができてファンもいっぱいて、理想的です。
またお会いしたくなる方です。

今日はギター細野さんや内堀さんのアレンジもやりました。
山田さんはじめ、いろんな方のアレンジが聴けて勉強になります。

今日は私は手を痛めて3日目でだいぶ復活してきたものの、
普段の調子ではなかったのに、
いつになくプロ3人に演奏をほめられビックリ。

普段ではあまりないことなので、
ケガしてるくらいが力が抜けてて良いのかも知れないなと思いました。

普段必死に弾き過ぎなのかも、笑。
でも早く治りたい。治っても必死に弾かず、もっと全体を見て演奏するよう心がけよう!

次回ビッグバンは来週20日の大阪心斎橋大丸劇場昼夜公演です。
by shokojazz | 2012-10-12 02:58 | ジャズ
<< 13日渋谷KO-KO 14日関... 9日 2ボーカルライブ 上野ア... >>