人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーダーカルテット  銀座シグナス

今月は3本も自分のバンドのライブを取りました。
全部違う編成です。

今日はアルトの巨匠大山日出男さんをフロントとしたカルテットでした。
ベースはテクニシャン林正男さん、ドラムスは若手の精鋭、水口泰邦さんで、
この4人は、はじめての組み合わせでした。
リーダーカルテット  銀座シグナス_e0116937_3102423.jpg

みなさん譜面に強くて、私のわがままで面倒な曲が多いにもかかわらず、
素晴らしい演奏で感激しました。

同じ曲でもどんどん違う広がりを見せるのが、ジャズのおもしろさですね!
大山さんはアルトサックスのほかにフルートも演奏してくれました。
一粒で2度おいしい感じですよね!

今日はテナーの間瀬さん作曲の美しいバラードを演奏しました。
今後も彼女の曲は取り上げていきたいと思っています

今日ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
次回銀座シグナスは9月私のバースデーライブです。

次回大山さんとは8月29日昼間のピットインです。
ぜひ彼のすごい演奏を聴いてくださいね!
by shokojazz | 2010-06-03 03:19 | ジャズ
<< またまたカスターです 湯島カスター   >>