<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブログ引っ越します

今まで長きに渡り、エキサイトブログを見て下さっていた方達に、心より感謝申し上げます。

だいぶブログ更新を貯めてしまい、長文になっていたにもかかわらず、読んでくださり、ありがとうございました😊

ホームページ制作を習っている先生の勧めもあり、2017年7月から、心機一転、ブログはアメブロに移行し、インスタ連携なども利用して、もっとリアルタイムで、かつ短めな投稿で、私の活動の【今】を、マメに伝えて行きたいと思います。

両方のブログを続けようかとも思いましたが、時間的に無理と判断しました。

いままでのエキサイトの投稿もしばらくは見られると思います。エキサイトブログのスタッフの方々、大変お世話になり、ありがとうございました😊
今後はアメーバブログ
山岸笙子(しょうこ)ジャズ日記
https://ameblo.jp/shokojazz/

の方でチラ見、もしくは登録していただけると嬉しいです😃今後ともよろしくお願いします


[PR]
by shokojazz | 2017-07-03 08:56 | ジャズ | Comments(0)

6月末のライブ後記

昨日からアメブロも始めました。こちらのエキサイトブログでは、ライブ日記を書いているので、アメブロでは何か違うアプローチをしようとは思っていますが、まだ考え中です。

さて6月27日は湯島カスターで、産休明けの沖田陽向子ちゃんのボーカルライブでした。
e0116937_00015405.jpg

いつものカスタートリオ、エイジー中田さんbとパンチョ佐藤さんで和やかな雰囲気
e0116937_00015404.jpg

娘さんもかわいい💕旦那さまである、
ドラムの🥁川村さんも来て、シットインしてくださいました。
e0116937_00015530.jpg

ここ数年、ジャズ界は出産ラッシュですね!おめでとうございます㊗️

次回、私のカスター出演は、7月11日、北川アキさんとです。

そして30日は上野アリエスにて、2ボーカルライブでした。
e0116937_00015526.jpg


e0116937_00015672.jpg

チームハヤマサという名前がつけられたのは、ベースの林正男さんのホームパーティーに集まった飲み仲間だからです。
e0116937_00015616.jpg

松下友子さんは、風邪で大変🤧そうでしたが、歌はバッチリだし、テンションは誰よりも高い、笑。
e0116937_00015771.jpg

白鳥あかねさんは、バラードなど熱唱、素敵でした。

二人とも温かい人柄の滲み出る歌で、かつ私の好きなポルトガル語でも歌ってくれて嬉しい😃

林さんは料理やジオラマだけでなく?ベースももちろんうまいし、何より私の欲しい空気感を醸し出してくれるので、シアワセな時間となりました。

この日も林さんに、料理レシピを二つほど教わりました。

次回、私と林さんの上野アリエス出演は22日、ボーカルはこの日も見に来てくれた、菅野ヒロヤスさんと田中真美子さんです。

その翌日は、私と林さんのデュオライブも草加であります。こちらもぜひ、よろしくお願いいたします

e0116937_00015716.jpg


[PR]
by shokojazz | 2017-07-01 23:37 | ジャズ | Comments(0)