東府中サングレース  

3人のピアニストによる2台ピアノコンサートをやりました。漆舘知美さん(p、左)の企画で、田島夕子さん(p、右)と私の3人がそれぞれデュオで演奏しました。
e0116937_2143089.jpg

二人は私のレッスンの卒業生ですが、今は立派にピアニストとして活躍しています。
二人ともすごく上手になっていて、安心して演奏できました。リズムやソロの歌心など、私が大切に思っていることを、きちんと演奏していてうれしく思いました。ピアノのデュオはなかなか体験できないし、優秀な卒業生との共演は楽しい。こういう機会を作ってくれて感謝します。
e0116937_2150514.jpg

それにしてもスタンウェイのピアノはやっぱりいいなあ。久しぶりに弾いて、欲しくなりました。
[PR]
by shokojazz | 2007-10-28 21:51 | Comments(5)
Commented by 村本知穂in しずおか at 2007-10-29 18:30 x
いやああ 最高でした 迷って遅くなってしまいましたが それでも 最高でした 私も 前はペダルの感覚がなくてスタンウェイは苦手と思っていたのですが ジャズは ボストンやベーゼンより 絶対スタンウェイですね!!! 年末は東京に泊り込みでライブ見物したいとおもいます。
Commented by shokojazz at 2007-10-30 01:46
遠くからありがとうございました。私にとってもピアノデュオライブは初めての経験で楽しかったです。年末の東京は色々楽しめますね。ピットインで毎年大晦日に師匠が演奏しています。もし29日からいれば、KO-KOで私のカルテットもありますので良かったらどうぞ。ステキなギターです。
Commented by 村本知穂In 静岡 at 2007-10-30 18:52 x
多分29くらいからいれると思います。
 わくわくです。ジャムセッションにも意欲的に参加したいと思っています。静岡だけだと同じメンバーなので。。
Commented by shokojazz at 2007-10-30 20:06
それはうれしいです。29日お待ちしています。あとセッションもぜひ参加してください。私がリーダーの日曜のはアットホームな雰囲気なので、すぐなじめると思います。
Commented by 村本 知穂 at 2007-11-05 09:51 x
はい 楽しみにしています
<< 高田馬場サニーサイド 江古田そるとぴーなつ >>