人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週のライブ後記

野際さん、麻央さんと、このところ二本続けて、病気関係のブログを書いてしまいましたが、先週も3本、演奏には行ったので、反省?したいと思います。

まず5月20日は上野アリエスにて、2ボーカルライブでした。ボーカルの渡辺ヒデキさんのラブコールで、ボーカルのランデル洋子さんとの2ボーカルが実現しました。ベースは新岡誠さん、この日のヘッドアレンジも絶妙でしたね
先週のライブ後記_e0116937_00320522.jpg

ヒデキさんを師と仰ぐ、藤林三穂子さんもデュエットで参加してくれました。
先週のライブ後記_e0116937_00320659.jpg

いつも思うけど、歌ってその人そのものですよね、たま〜に全然違う場合もあるけど、笑。

翌21日はボーカルの森岡マレーネ典子さんからのお誘いで、野毛ルタンペルデュに初出演しました。
先週のライブ後記_e0116937_00320653.jpg

ベースは初対面の吉村由紀夫さん、優しい方で一安心。
先週のライブ後記_e0116937_00320782.jpg

勉強熱心なマレーネさんはまたニューヨークに旅立つらしい。私もまた行きたいな

24日は草加シュガーヒルでのリーダートリオ。まあ、すったもんだがありましたが、笑、なんとか無事やれました。
先週のライブ後記_e0116937_00320710.jpg

演奏中の写真もいただきました
先週のライブ後記_e0116937_00320806.jpg

典子店長もこんな感じで、まとめてくださいました。
先週のライブ後記_e0116937_00320880.jpg

次回の草加シュガーヒルは、7月23日6時半から、ベースの林正男さんとデュオです。店長が早くも素敵なフライヤーを作ってくださいました。
先週のライブ後記_e0116937_00320982.jpg


この週は、横浜、埼玉と、遠方が続きましたが、意外と元気。毎日6000歩を歩き始めて3週間、ちょっと体力ついたかな?

体力をつけることと共に、脳の体力も少し取り戻そうかと、曲を覚える練習をしています。自分の難しいオリジナル以外は、なるべく覚えて演奏したいなと。

7月30日日曜昼間の新宿ピットインでのピアノトリオは、極力譜面見ないでやりたいです。ぜひご予定くださいね!



by shokojazz | 2017-06-25 23:59 | ジャズ
<< 7月スケジュール 小林麻央さん、安らかに >>