小林麻央さん、安らかに

小林麻央さんが昨夜(22日)亡くなられました。

私と同じ乳癌で闘病されていたので、ある種の怖さも感じながら、でも祈るような気持ちでブログを読んでいましたが、ついに逝かれてしまいました。

今日、昼間に癌仲間からの電話で麻央さんの訃報を知り、驚きました。

つい数日前までブログを更新され、笑顔を見せていたのに。

本当に苦しい病状の中でも、まわりを気遣う愛に溢れていて、とても真似できない強さと優しさを感じます。

同じ病気の人や、何かに苦しんでいる人たちの、本当に支えになって来たと思いますし、亡くなってからもその生き様は人々の心に残り続けるでしょう。

今年に入ってから、身近な人を次々癌で失くし、麻央さんとはもちろん面識はありませんが、明るく前向きな乳癌仲間として、勝手にシンパシーを感じていたので、とても残念です。

ご本人も、ご家族もつらく大変な闘病の毎日だったと思います。もうゆっくり休んでくださいね。心よりご冥福をお祈りします
e0116937_23575873.jpg

写真は散歩中に発見した、一輪だけ咲いている白い薔薇です。






[PR]
by shokojazz | 2017-06-23 23:28 | 乳がん日記 | Comments(0)
<< 先週のライブ後記 苦しくなります >>