苦しくなります

先日、野際陽子さんが亡くなられましたね。役者さんとしてはもちろん、率直な言動も素敵で、多くの人に愛された方で、とても残念です。

種類は違うけど、癌仲間としてはドキっとします。初期で見つかったのに、転移したということもショックですよね。

割と初期で見つかっても、五年生存率の数字が示す現実は楽観できず、怖れを抱いていました。

最近ではやはり自分と同じ乳癌の小林麻央さんのブログを、つい見てしまいます。

私も一番初期ではなかったものの、今はこうして曲がりなりにも、楽なペースだけど仕事も、ちょっとは遊びもできる身なのに、彼女はどんな経緯かは知りませんが、大変そうな状態になっていて、それでも今ある命や、まわりの愛に感謝を忘れなくて、素晴らし過ぎて、胸が痛みます。回復を心から祈っています。

今年に入って、身近な人を二人、癌で亡くし、お葬式に行きました。二人とも最期まで生ききった素晴らしい人生でした。

最近は五年生存率のことを考えなくなってきました。大事なのは今日ですよね!

みなさんにとって、今日、そして明日が素晴らしい一日でありますように!
e0116937_02042507.jpg

写真は金沢からの新幹線で。写りは良くないけど、なんか光が神々しく感じられたので。




[PR]
by shokojazz | 2017-06-18 01:31 | 乳がん日記 | Comments(0)
<< 小林麻央さん、安らかに シャノアさんカスター初出演 >>