ダブルロール金沢遠征

6月4.5.6日は萩原えり子さん率いる、ザ・ダブルロールというバンドで金沢に行って来ました。

金沢は初めてでしたが、東京から新幹線で🚄2時間半で着いて近い!
e0116937_23352123.jpg

仕事は5.6日のライブと合宿練習でしたが、早朝便は苦手なのでバンマス(バンドリーダー)の萩原さんのご厚意で、前泊させてもらえて助かりました。

金沢には友達がいるので、4日は海鮮居酒屋など行き、和みました
e0116937_23352139.jpg

5日は、金沢のstudio.kにて、ダブルロールのライブ、懇親会、その後地元ミュージシャンとジャムセッションもしました。

本番中のバンドの写真がなくて、私の本番中の写真だけ、いただいたので載せます
e0116937_23352246.jpg

この日の衣装は銀座と黒指定でした。
男性陣のホスト風のシャツが撮れず残念。
えりりんもササミーもオシャレでした。
e0116937_23352203.jpg

二階席から見たらこんな感じで、100人入る素敵なホールです。楽器も備え付けで便利、助かります

e0116937_23352312.jpg


深夜まで及んだセッションでは、たくさんの歌手さんやミュージシャンが参加してくれて、盛り上がりました。ポルトガル語でブラジル音楽🇧🇷を歌う方もいらして、嬉しかった。シャンソンやジャズ、ブルースまでノンジャンルで、こんなの東京でもあまりないかも。面白い交流です

驚いたのは、ドラムスの貝増さんが、エレベだけでなく、ウッドベースやピアノまで弾き、ベースの大西さんはエレキとアコギとピアノまで弾き、ピアノの萩原さんは、ボーカルはもちろん、ドラムスまで叩く!

私とササミーはダブルロール(一人二役)だけど、他の3人は一人三役に進化してました。私もギターやりたいけどなあ。これ以上勉強時間ないしなあ、笑。

e0116937_23352388.jpg


3日目は観光に繰り出すのかと思いきや、スタジオでバンド練習と、メドレーアレンジなどをやり、その後打ち上げで飲んで、
ギリギリ3秒前に新幹線乗る勢いでした
e0116937_23352427.jpg


studiokさんには、何から何までお世話になり、本当にありがとうございました。

金沢に行く機会があるとは思っていなかったのですが、とても気に入りました。

次回、チャンスがあればお寺とか行きたいな。

金沢の皆さま、リーダーはじめバンドのみなさん、大変お世話になり、ありがとうございました😊

また次回を楽しみにしています


[PR]
by shokojazz | 2017-06-08 23:06 | ジャズ | Comments(0)
<< ザ・ダブルロール@松戸コルコバード 5月最後の3本 >>