人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月後半に突入

ようやく5月後半のレポートに入りました。

15日はジャズ界の大恩人、足を向けては寝られないビブラフォン渡辺匡彦さんのライブを見に行きました。
5月後半に突入_e0116937_16455943.jpg

場所は私の地元、江古田のそるとぴーなつです。渡辺さんには駆け出しの頃、本当にお世話になりました。今でも、つい先週も仕事の電話をいただいたのですが、なかなか予定が合わなくて残念です。

渡辺さんのバンドはベテラン揃いの落ち着いたサウンド。MCはかなり短くて、朴とつとした彼らしいステージです

16日は上野アリエスにて、私と山岸隆志とで、お互いに弾き語りするライブをやりました。
5月後半に突入_e0116937_16460002.jpg

同門のボサノバボーカルの高橋ゆえさんが
遊びに来て、歌ってくれました。
大人なボイスで素敵!
5月後半に突入_e0116937_16460028.jpg

ゆえさんが写してくれたお写真もいただきました。ありがとうございます😊
5月後半に突入_e0116937_16460109.jpg

ベースも、ギターもいなくて、一人で弾き語りすることは滅多にないので、難しいけど、今後は一人弾き語りも練習していきたいと思います。

19日にはバンドで弾き語りしたのですが、
写真がたくさんあるので、次のブログで紹介しますね!

読んでいただき、ありがとうございました
by shokojazz | 2017-05-29 16:15 | ジャズ
<< 6月スケジュール お弟子さんライブ >>