ブラジル音楽の勉強会

5月は19日金曜日に神保町楽屋で初のブラジル音楽バンドだけのライブをやります。

それに向けて、臼田先生のもとでずっとポルトガル語や、ブラジル音楽を勉強して来ましたが、たまには違う人のも勉強して視野を広げようかと思い、今月は二つ参加してきました。

ひとつめは、5月1日に同じ神保町楽屋で行われた、ブラジル人ヴィウマさんのライブです。ジャズ界でポルトガルのボサノバを歌っていて、発音がいいなと思うボーカリストは、この方に習っている人が多いので
気になっていました。

この日もブラジル録音でCDを出されたnanamiさんや、比嘉ローラちゃん、シャノアさんなど、3人とも私も共演して素敵だなと思った歌手さん達が聴きに来てました。
e0116937_12162100.jpg

ヴィウマさんは、歌のビートの乗りも素晴らしく、何より暖かい人柄がステージに表れていて素敵でした。

e0116937_12162190.jpg

こーんなたくさんのミュージシャンが遊びに来ていて、人望を感じさせますね。また来日したら聴きたいです。

そして13日は、やはりブラジル在住のマコさんのポルトガル語発音レッスンに行ってきました。

4時間という講座は、私は体力的にどうかなと思いましたが、楽しくて、わかりやしくて、あっという間でした

マコさんはとにかく明るくて、やはり魅力的!慕っているお仲間がたくさん集まっていました。

私はブラジル音楽ではまだまだ新参者すが、少しずつ勉強を深めたいと思っています。
e0116937_12162256.jpg

最後の集合写真もとにかく明るい人達です、笑。

そんなこんなで私も手探りながら、今週金曜夜7時半から神保町楽屋で、ブラジル音楽のカルテットやります。歌も歌いますよ。

ありがたいことにどんどん予約入っています。当日でも入れますので、ぜひ素晴らしいメンバーのサウンドを楽しんでくださいね!
e0116937_12162243.jpg

e0116937_12162382.jpg

e0116937_12162321.jpg



[PR]
by shokojazz | 2017-05-17 11:58 | ブラジル音楽 | Comments(0)
<< 10日吉祥寺メグでした 辛島師匠を偲ぶ会 >>