辛島師匠を偲ぶ会

まだ連休の話で恐縮です。連休後半は仕事もなかったので、家族に会ったり、友達と飲んだり、プライベートも楽しみましたが、音楽関係では、5月4日に辛島師匠を偲ぶ会に行きました。
e0116937_11462231.jpg

偲ぶ会と言っても、辛島さんが共演していたミュージシャンが新宿ピットインに集まって演奏するものです。
e0116937_11462352.jpg

師匠の若かりし頃のピットでの写真も飾られていました。
e0116937_12132319.jpg

池田篤さんが、お揃いの辛島さんTシャツであらわれ、シャッターチャンスですよ!と言ってくれたので、写真撮れました。

本当にたくさんの素晴らしいミュージシャンがセッションしました、池田篤さんがステージで私の名前を言った時には息が止まりそうになりましたが、他のピアニスト達がたくさん弾いてくれたおかげで弾かなくてすんだようで一安心。大御所山本剛さんの後に弾くなんて怖すぎる〜、笑。

ともかく素晴らしい会で、池田篤さんはじめ、皆さんの演奏が神がかっていて、ここにもう辛島さんはいないのだなと、涙が溢れました。

辛島さんゆかりの地方の方や、ご親族、ミュージシャン、門下生仲間とも話ができて良かったです。

辛島師匠は私の中で永遠です!

私のピットインは次回7月30日日曜昼間、ピアノトリオで辛島師匠に捧げるオリジナルなど演奏予定です。ぜひ聴いて下さい。

門下生が集まる機会も何か作れたらなと思っています





[PR]
by shokojazz | 2017-05-16 11:40 | ジャズ | Comments(0)
<< ブラジル音楽の勉強会 月末月初しぇりる、カスターなど >>