まずは先週のライブ報告です

10日ほどブログをためてしまいました。
このところ、本当にいろんなことが重なって起こり、心身共に参っていましたが、ようやく元気を取り戻しつつあります。

忘れっぽい私なので、なるべくためずにライブ報告をしたいとは思っています、すみません。

今週も三箇所演奏しましたが、その前に先週のライブ3つを振り返りますね

4月12日は湯島カスターにて、ボーカル池田聖子ちゃんとの共演でした
e0116937_23395361.jpg

彼女の声はとても落ち着いていて、人格と相まって、和みます
e0116937_23395413.jpg

演奏はいつものカスタートリオ、エイジー中田さんベースと、パンチョ佐藤さんドラムスと私です。

佐藤さんが面白い曲を持って来てくれたりして、インストも楽しい。

次回カスターは27日青柳陽子さんとです

そして4月14日は久々に六本木オールオブミークラブにザ・ダブルロールというバンドで出演しました。昨年夏以来らしい。
e0116937_23395494.jpg

リーダーの萩原えり子さんは、ピアニストとして超多忙なのに、ボーカリストとしても、ジャズやシャンソンで活躍されて、パワーがすごいです。
e0116937_23395528.jpg

メインボーカルのササミーやえりりんに助けられながら、私も歌っております。3声コーラスのレパートリーも増えました。
e0116937_23395503.jpg

ササミーがトロンボーン、ベースの大西慎吾さんがギター、ドラムスの貝増直樹さんがベース、など一人二役のバンドです

このバンドで7月5日に六本木サテンドールがありますので、ぜひご予定ください。

そして翌日、4月15日は上野アリエスにて、2ボーカルとの共演でした。
e0116937_23395677.jpg

浜田亜東実さんと、松下友子さん。二人とも某ジャズ合宿で研鑽を積んでいる、ヤル気に満ちたボーカリストで、トライ精神に満ちた、面白いライブとなりました。
e0116937_23395616.jpg

林さんの繊細かつスインギーなベースと、上野アリエスの空間がとても合っていて、気持ち良いです

亜東実さんとは、今月30日馬車道しぇりるで、友子さんとは、5月30日浅草舵輪と6月30日アリエスにて共演予定です。あれ3つとも30日ですね〜〜

長くなるので、今週の3本のレビューは次のブログで書きます。

ちょっと自分のバンドの宣伝を。
e0116937_23395738.jpg

4月29日祭日、土曜の昼間2時半から新宿ピットインで、私のカルテットやります

復帰した平山順子ちゃんのアルトサックスをフロントに迎えて、ベース林正男さん、ドラムス金井塚秀洋さんです。
連休中ですが、ぜひお待ちしています。
1ドリンク付き2500円、安い!笑。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。




[PR]
by shokojazz | 2017-04-23 23:03 | ジャズ | Comments(0)
<< 5月スケジュール 転移検査無事クリアしました >>