転移検査その1

癌仲間の皆さんこんにちは、笑。

久々に乳ガン日記を書きます。

主治医の普段の検査は、3カ月に一回受けていますが、大きい全身転移検査は一年に一回です。2013年4月に手術したので、
四年目の検査ですねー

全身転移検査は二日間に分けて行われるので、今日は骨の転移検査です。

午前中に点滴の針を刺して、放射能?の薬剤を投与して、2時間半くらいあとに、
身体に薬が回ったら、検査。今待ってるところです
e0116937_12415889.jpg

私は手術していただいた主治医の先生に、全幅の信頼を寄せているので、彼とともに病院を移動、あちこち行ってます

それにしてもどこの病院も放射線治療科は、地下の暗〜いところで、エレベーター降りた途端に、ドッと気分が落ちますね。

壁はどこも暗いグレーだし。思い切って黄色とかどうでしょうか?ダメなのかな。

昨年は転移検査に引っかかり、その後半年も面倒な思いをしたので、今年は一発クリアしたいところです

残りの検査は来週です。2週間後に無罪放免されるよう頑張ります


[PR]
by shokojazz | 2017-03-27 12:27 | 乳がん日記 | Comments(0)
<< 28.29日素敵な歌手さん達と 蓮根と老人ホームで演奏しました >>