人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノトリオインストライブ

私はジャズピアノを生業としているのだから、インストピアノトリオの機会はしょっちゅうありそうなものなんだけど、意外と少ないのです。

今回も大泉学園インエフのマスターにお声掛けいただいて、重い腰を上げた結果、実現しました。ありがとうございます。
ピアノトリオインストライブ_e0116937_03403568.jpg

手持ちのカラー写真は田村さんの目がなかったので、こちらをいただきました

ベース林正男さん、ドラムス田村陽介さんとの、インストのピアノトリオです。

一年ぶりくらいかなと思ってましたが、田村さんの記憶によると、昨年夏ごろやったそうなので、半年くらいぶりらしい。
ピアノトリオインストライブ_e0116937_03403505.jpg

カラーのは、目が閉じてる

この日はすべての条件が揃いましたね。

同級生の協力のおかげもあり、満席の暖かいお客様、素晴らしいメンバー、素晴らしく調整されたピアノ、心地よいお店の雰囲気や音響。

ピアノトリオは難しいけど、楽しいですね!終了後もメンバーから、今後に向けてのアイディアなどももらえて、有意義な時間でした。

師匠没後の、初インストライブだったこともあり、師匠追悼関係の曲やオリジナル追悼曲などが多くなりました。

辛島先生のスピリットを継承するためにも、今まで以上にピアノに真摯に取り組んでいきたいと思っています。

今後のリーダーライブ、
インストは4月29日祭日、新宿ピットイン昼の部で平山順子ちゃんとのインストカルテット

弾き語りバンドでは
4月2日草加シュガーヒルでデュオ
ピアノトリオインストライブ_e0116937_03403609.jpg


5月19日神保町楽屋に弾き語りカルテットで初出演。

ブラジル音楽をポルトガル語で弾き語りしたとしても、私のスタンスはジャズです。演奏もアレンジもジャズ寄りで、自分らしくやりたいです

聴いていただけると嬉しいです



by shokojazz | 2017-03-21 02:49 | ジャズ
<< 21.24はボーカルさんと 18日久々のアフターアワーズ >>