三月7.8日は

カスターとシグナスでした。

3月7日の湯島カスターは、水上まりちゃんプラスカスタートリオ、エイジー中田さんb.パンチョ佐藤さんdでした。
e0116937_00560231.jpg

今までカスターはお客さん参加型ライブでしたが、前回苦情が出たこともあり、今回から3セット目だけが、セッション的な感じにすることになりました。

結果から言うと、良い感じでしたね。ライブはまとまりがついてやりやすいし、セッションは盛り上がりました。
お店、出演者、お客さんの三者で話し合って、みんなが納得できるライブにしていきたいですね。

e0116937_00560234.jpg

e0116937_00560396.jpg

この日は、私の師匠辛島文雄氏を追悼して、まりちゃんもお客さんも鍵盤柄を身につけて来てくれたとのことで、嬉しかった

次回カスターは3月21日マレーネさんとです。

そして翌日8日は、銀座シグナスにて、ボーカリスト渡辺ヒデキさんの企画ライブでした。もう一人のボーカリストは、藤林三穂子さん。バンドは鈴木克人さんのベースと私です。
e0116937_00560316.jpg

集合写真がないので、三穂子さんからステージ写真をいただきました。ありがとうございます

この日は初組み合わせのライブでしたが、
個性的なお二人だし、デュエットもたくさんあり、最後まで客席も盛況でした。

ヒデキさんはいつものパワフルな世界プラス、オリジナル曲のバラードが美しい。藤林さんとは、初共演でしたが、かなり変わってます、笑。

1セット目は男装で、低い男性キーで歌い、
2セット目は、髪型、ドレスもマリリンモンローで発注したとか。オンナぽく歌っていて、別人みたい。

どちらのキーも行けちゃう幅広さ。

二人とも声量がすごくて、マイクの音量を下げてもらいました。

しかしいろんなボーカルさんがいらっしゃるのですねー

この週はシグナス二回行きましたが、発表会についてはまた後日お伝えしますね



[PR]
by shokojazz | 2017-03-13 00:31 | ジャズ | Comments(0)
<< 3月10日草加で弾き語りトリオでした ザ・ダブルロール@松戸コルコバード >>