人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ3連続

ライブというのは、当たり前ですけど、誰と、どこでやるのかで、全く違う演奏になりますね。典型的な3日間でした

2月15日は上野アリエスにて、ボーカル松下友子さんのライブ、ベースは信頼している林正男さん。このメンバープラスあかねちゃんで先日飲んだばかりなので、息もぴったり、笑。
ライブ3連続_e0116937_14593565.jpg

林さんはギターも弾いてくれました
ライブ3連続_e0116937_14593604.jpg

友子さんは、ジャズボーカリストですが、ポルトガル語のブラジル音楽も、言葉に意味を込めて歌えていて素晴らしい。私はまだまだ記号的にポルトガル語を歌ってしまうので、精進せねば。

16日は自分のリーダーライブで草加シュガーヒルでした
ライブ3連続_e0116937_14593611.jpg

典子店長がさっそく写真をアップしてくださいました。

私と憧れのハーモニカのマツモニカさんとのデュオ演奏でした。マツモニカさんの完成度の高いCDのような演奏に圧倒され、初共演で人見知り全開な私でしたが、後半はパーカッションの塩のやもとひろさんに丸々加わっていただき、お二人とも素晴らしくて、気持ちよくてブラジル音楽を歌いまくってしまいました、笑。
ライブ3連続_e0116937_14593675.jpg

フルートの飯田さんもエレカリオカに1曲加わっていただきました。

正直、自分が弾き語りで歌う時にはいつもベースかギターがいるので、なかなか難しいものがありましたが、今後は一人でもピアノ弾き語りができるくらいになりたいですね。

17日は最近よく出ている銀座Venusでの2ボーカルライブでした。
ライブ3連続_e0116937_14593722.jpg

この日の素晴らしいボーカル二人は、井上久子ちゃんも、水上まりちゃんもよく知ってるので、リラックスしてやれました。2ボーカルでピアノだけだときついので、サテンドールの豊田孝さんに助っ人でベースをお願いして、無事終了。

しかし来月のVenusは助っ人がいないので、ちと不安。誰か遊びに来てくれないかなあ、ベースの方、メールください〜




by shokojazz | 2017-02-19 14:33 | ジャズ
<< カスター二日間 ライブ4連休 >>