2月4~10日まで

うーむ、一日ずつのていねいなブログを目指そうとしても結局溜めこみますね。まとめてのご報告で失礼します。

2月4日は移転前最後の小岩ニューフルハウス出演でした。オープニングに出演させていただいたのが、ついこの間のことのようです。
e0116937_2316798.jpg

おなじみ萩原えり子さん率いるザ・ダブルロールでの出演でした。暖かい家族のような、しかし音には厳しい、良いバンドです。このお店にはメンバーのササミーとのデュオでも結構出演しましたね。
オーナーの伊藤さんにも大変お世話になりました。新しいお店の場所が決まったらすぐお知らせしますね。

個人的にはこの日はイパネマの娘をはじめてポルトガル語で歌いました。インストでやっている時は何のキーでやっても弾きにくい曲だなあとしか思わなかったけど、歌うと楽しいんですね!歌手の方々がよくこの曲を歌うのが理解できました。

ダブルロールのライブの時はなるべく毎回新曲を出したいと思っています。レパートリーを増やしたいので。

次回ダブルロールは3月1日松戸コルコバード、そして3月15日は移転後初の六本木サテンドールにも出演します。ぜひ前売りの割引チケットをメンバーからゲットしてください。105席の大きなお店です

そして7日は湯島カスターにて恒例の、ランデル洋子さんの英語も美しいジャズライブ。エレガントな大人の魅力でいつも盛況です。最近はユーミンの曲なども素敵!
e0116937_23264224.jpg

この日は3月24日にランデルさんと2ボーカルで銀座ビーナスに出演する藤田晶子さんも遊びに来てうたってくださいました。初共演楽しみです

8日と10日は銀座ビーナスに出演しました。結構対照的なライブでしたね。

8日は仲良し姉妹こと、林実里さんとLiLiさんの魅力的なボーカルお二人。耳の肥えた男性ファンが多くて、初出演の緊張がありながらも、なごやかなムードでした。
e0116937_23303661.jpg

このお二人とは21日にカスターで実里さん、3月11日にアリエスでLiLiさんとそれぞれご一緒します。
一人ずつの素晴らしいステージも堪能してください。二人一緒では4月25日珈琲美学で共演します

10日は森岡マレーネ典子さんと堀坂有紀さんの2ボーカル。この日はお店のお客さんの団体さんなどがいて、アウェイな感じでしたが、ゆきちゃんは若いながらも素敵な歌とバイオリンを堂々と演奏、マレーネさんはにぎやかな店内でもバラードなどでお客さんを惹きつけて、大拍手をもらっていて根性をみました。
志向がだいぶ違いそうなお二人のマニアックなレパートリーが結構共通していて面白いですねー
e0116937_23315746.jpg


両日ともサテンドールからベースの豊田孝さんが助っ人に来てくれて、ホント助かりました。

次回銀座ビーナスは17日、水上まりさん、井上久子さんのボーカルと豊田孝さんベースです

私の2月のリーダーライブは16日(木)の草加シュガーヒル。昨年ブラジルの巨匠、トニーニョ・オルタ氏とのデュオを生で聴いて、ぜひご一緒したかったハーモニカもマツモニカさんと夢の共演です。ぜひこの機会におききくださいませ。草加は都内からも意外と近いです
e0116937_0162280.jpg

[PR]
by shokojazz | 2017-02-12 00:35 | ジャズ | Comments(0)
<< ライブ4連休 Lucy Aikoさん企画ライブ >>