ちょっと疲れたかな

先週から今週にかけて、演奏やプライベートなことでバタバタしまして、ちょっと疲れてしまいました。

私にとって最重要事項のひとつでもあるポルトガル語レッスンに、体調不良で行けないなど、シワ寄せが来て無念です。

しかし体調メンテナンスで二箇所のレギュラー病院、笑、にも無事通えましたし、だんだんと調子を取り戻しつつあります。

免疫力が落ちると、とたんにお肌が荒れるなど、目に見えるようにできていて、人体ってわかりやすいですねえ。

パーティ演奏3日連続も、拘束時間が長くてこたえたのかも知れません。

演奏5日連続の最終日、24日は湯島カスターでのライブでした。

パーティ演奏では思わぬ事故などもありましたが、この日のライブは通常営業で、無事終了。

ボーカル青柳陽子さんは、山形在住で、わざわざ上京してのライブでした。
バンドはカスタートリオ、エイジー中田さんbと、パンチョ佐藤さんdと私です
e0116937_23494253.jpg

ホーリー店長が写真を下さいました。ありがとうございます。

青柳さんとは東京在住の頃は、たびたびご一緒しましたが、一年半ぶりくらいですかね。山形ではほとんど歌っていないそうですが、ブランクを感じさせないところは、さすがベテランですね。

彼女とは3月、4月も共演が決まっています。

そして27日は草加シュガーヒルで萩原えり子さん率いるザ.ダブルロールというバンドでの演奏でした。
e0116937_23494210.jpg

このバンドは一人二役で、3人でコーラスもやるという難易度の高い内容ですが、割とポップなので聴きやすいです

写真は典子店長からいただきました、ありがとうございました。カルボナーラも美味しかったです

e0116937_23494377.jpg

メインボーカルのササミーが衣装と、曲順を担当、そのほかも細かく担当が分かれていて、年齢やキャリアに関係なくダメ出しをし合い、向上意欲と、楽しもう精神が共存した、良いバンドです。
e0116937_23494437.jpg

ササミーがトロンボーン、大西さんギター、貝増さんベースで全員第2楽器中。
e0116937_23494455.jpg

えりりんと私はピアノと歌の入れ替わりです。ボーカル陣のご指導で、だんだんと腹式呼吸ができるようになってきました。

立ち歌姿も少しはマシになってきたような、笑。この日の衣装テーマは【春】です

1セットにピアノは3.4曲であとは歌っています。本当にありがたいバンドです。

この日はえり子さんファンがたくさん集まり、盛況でした。

次回ダブルロールは2月4日に小岩ニューフルハウスにて。移転前最後の演奏、よろしくお願いします

次回草加シュガーヒルの私の出演は2月16日木曜、私のリーダーデュオで、憧れのハーモニカのマツモニカさんと初共演します。ジャズやボサノバをやりますので、ぜひよろしくお願いします

[PR]
by shokojazz | 2017-01-28 23:13 | ジャズ | Comments(0)
<< 2月スケジュール パーティ演奏3連続 >>