新春5連続ライブでした

皆さまお正月はゆっくりできましたでしょうか?私は大晦日まで演奏し、3が日は親戚や家族と過ごしたり、練習したりして、4日からレッスンやリハーサル、そして5日から5日連続でライブでした。ちょっときつかったけど、1年前よりは確実に体力が戻っている実感があり、嬉しいです。今年も無理せずやります

さて4日は、女子リハーサル。2月3日に渋谷KO-KOで本番があるルーシーアイコちゃんバンドに、アズリエさんという二人組ユニットが加わり、華やかです。リハーサル後はケーキタイム、わきあいあいです
e0116937_14255133.jpg


5日からは珍しく5連続演奏でした。まずは5日は横浜ロイヤルパークホテル70階のスカイラウンジで、ビブラフォンの渡辺匡彦さんからのお誘いでデュオでした。昔毎週行っていた懐かしの場所です。
e0116937_1427596.jpg

カメラを向けると恥ずかしがるかわいいナベさん。駆け出しの頃、本当にお世話になりました。

6日は市川h.s.trashにてトランペット牧原正洋さんとのデュオ演奏でした。
e0116937_1430387.jpg

彼は売れっ子なので、なかなかスケジュールが押さえられないのですが、その理由がわかる盛り上がるステージでした
e0116937_14302056.jpg

意外にもたくさんの方に来ていただきありがとうございました。次回は5月頃の予定です

7日はボーカル永井由希生さんのトリオ【生きるトリオ】との命名です。ギター山口友生さんも私も全員名前に生という字が入っているからとのこと。
e0116937_14335797.jpg

永井さんは毎年ニューヨークで勉強されていて、どんどん進化する様がすごいです
e0116937_14344930.jpg

しかし何を話してこんなに笑っているのか、楽しそうですねー
次回は春ごろです

8日は私のリーダーカルテットで新宿ピットインでした。四条麻美さんが素敵な写真をくださいました。
この日のトリオと作った2枚のアルバムでも写真担当してくださいました。【デジャブ】と【ノーレインノーレインボウ】です
e0116937_14374244.jpg

e0116937_14375989.jpg

e0116937_14381432.jpg

e0116937_14382736.jpg

メンバーの都合により、このバンドは解散となりましたが、鈴木さんと工藤さんのコンビ、本当に大好きなサウンドでした。今までありがとう!そしてこの日のゲスト、間瀬寛子さんも素晴らしい演奏でした。お越しくださった方々もありがとうございました。

次回ピットインは4月29日祭日昼間、新しい組み合わせのメンバーです

9日は草加シュガーヒルでのデュオ演奏。この日は特にメニューも決めず気楽にやりましたが、かえって良い感じでした。病後の飯田さんも遊びに来てくれて嬉しかった
e0116937_14435090.jpg

この日の友生さんはいつものアコーステイックに加え、ソリッドギターも弾いて面白かった。超絶技巧ソロウクレレもすごかったです。

次回の草加シュガーヒルでのデュオは2月16日にハーモニカのマツモニカさんと初共演です。
そして今月27日ザ、ダブルロールでの出演もあります。居心地の良いお店です、よろしくお願いします
[PR]
by shokojazz | 2017-01-11 14:54 | ジャズ | Comments(0)
<< 久々のセッションホストと師匠との対面 1月スケジュール >>