ボーカル発表会最終回でした

春と秋に年二回、53回も続いた、山岸隆志門下生ボーカル発表会、本日で最終回でした。
e0116937_02593727.jpg

写真はすべて水上まりちゃんからいただきました。ありがとう!
いやー、長かったなあ。最盛期には100人くらい生徒さんがいましたからね。

山岸は教えるのはうまいと思いますよ。初心者で来た人が、たーくさんプロになりました。イヤがるかもなので、名前は出さないけど、有名になった人もね。

最後は出演者は少ない寂しい状況でしたが、たくさんのお客さんや、卒業生も顔出してくれて暖かい会になり、打ち上げもなごやかな時間を過ごせました。
e0116937_02593803.jpg

卒業生の水上まりちゃんも力強く歌って盛り上げてくれました。
サポートは
e0116937_02593872.jpg

ベース林正男さん、
e0116937_02593900.jpg

ドラムス田村陽介さん。
二人とも素晴らしい愛あるプレイでありがとうございました。
e0116937_03355397.jpg

まりちゃん、写真どれもうまいですね、
ありがとうございます😊

歌の参加者が少なくて、ピアノの生徒さんが助っ人演奏してくれて、なんとか形になりました。みんなありがとう。

ボーカルの生徒さん達は、ライブへと巣立って行きました。活躍を期待しています

ピアノ科は年一回、3月に発表会やります。あと何年かは、たぶん。

個人的には、上手になっても、プロになっても発表会とかで研鑽するのは、良いことだと思いますよ。

私もポルトガル語ボサノバの臼田先生の発表会今も出てます。今年は関西ツアーと日程がかぶって出られなくて残念ですが。

先日見に行った大野えりさんの門下生発表会も、二部はほとんどプロでしたし。

自分も含め、音楽はいつまでたっても勉強です。
ゴールなんてない。

生徒さん達の健闘を心から祈ります!

またひとつ歴史が消えるのが、本当に寂しいです。

ボーカルの生徒さん達に会うのは発表会だけだから、楽しみでした。かならず急上昇する誰かがいて、それをみるのも楽しみでした。

今後残った生徒さんは、ピアノ科の発表会ででも歌って欲しいな。発表の機会は練習のモチベーションになりますからね。

3月5日昼間、銀座シグナスです。

(私が伴奏していたので、肝心のボーカルの生徒さんの写真がなくてすみません)
まりちゃんから、トリで歌ったボーカル
若穂囲愛ちゃんの写真いただきました
e0116937_16570426.jpg

素晴らしかったです


[PR]
by shokojazz | 2016-11-14 02:32 | ジャズ | Comments(0)
<< 銀座シグナス2ボーカルライブ 本日休みます >>