11月1週目記録

ためたブログもようやく今月分に入りました。

11月1日は湯島カスターで恒例の林実里ちゃんライブ。演奏はベース中田さん、ドラム佐藤さんのカスタートリオ。
e0116937_02251237.jpg

今回は早い4ビートなど趣きを変えて、良い感じ。けど実里ちゃんのブラジルものも好きだから、聴きたいなあ
e0116937_02251321.jpg

実里ちゃんの出演を望む声がバンド内からも、笑。次回2月予定です。

11月4日は今月唯一のリーダーライブでした。草加シュガーヒルでトリオ演奏でした。メンバーは林正男さんがベースとこの日初めてギター、ドラムスは田村陽介さん です
e0116937_11353108.jpg

この二人の繊細なサウンドとスイング感が気持ちよく、ボリューム調整も完璧で、このお店では普段はピアノにマイク入れるのですが、この日はナシで大丈夫で、生音がすごく気持ち良かった。このトリオ、都内でもやりたいなあ
e0116937_11353135.jpg

林さんの初ギターもしっかりボサパターンを弾いてくれて、アドリブも流暢でさすがでした。

e0116937_11353291.jpg

お店からいただいた写真、いつも宣伝も熱心でありがたいです
e0116937_11353369.jpg

初めて食べた青ノリのリゾットも美味しかった。

次回草加シュガーヒルほなんと!クリスマスの12月25日に、バークリー時代の仲間、ギタリスト江森孝之さんとのデュオです。
歌も歌って、楽しいライブにしたいです。
来ていただけたら感激です!

11月5日は上野アリエスにて、初出演のLiLiさんライブ。もう男性ファンで超満員でびっくり
e0116937_11431514.jpg


e0116937_11353445.jpg

e0116937_11353532.jpg

e0116937_11353563.jpg

LiLiさんとは二度目の共演ですが、容姿、歌、性格と3拍子揃っているので、この人気もうなずけますねー
e0116937_11353654.jpg

e0116937_11353623.jpg

次回を社長に熱望されています、笑。来年になります

7日はこれも上野アリエスでは初共演の吉田有希さんとのデュオでした。吉田さんのレッスンピアノは度々やっていましたが、
共演は20年ぶりかも。
e0116937_11353701.jpg

お互い体調が万全ではなかったものの、長丁場をなんとかこなせました。

50分3回のステージ、ピアノ一本は、私にはきついですね。ベースかギターにいて欲しいです、正直。

吉田さんは上手なおしゃべりで、時間をつないでくれて手の負担が減り助かりました。

11月1週目は、そのまま入院するかもしれない検査があり、替わりのピアノも一応頼んでいましたが、無事日帰りできて、一安心。

けど、昨年は問題なかった、検査用の薬剤に、今年はアレルギー反応が起きて、丸二日間、吐きまくりで辛い日々でした。

三日目におかゆやうどん食べられるようになり、元気になりました。

点滴ではダメだったのに、食べ物は偉大ですね!

とりあえずあと半年は大きい検査もないハズなので、調子に乗らずに養生しつつ、演奏していきたいです。

みなさまよろしくお願いします


[PR]
by shokojazz | 2016-11-09 02:20 | ジャズ | Comments(0)
<< エレガントナイト 10月最終週の記録 >>