10月最終週の記録

なんかハロウィンの写真があったので、10月末までライブ後記書いたつもりが、まだ残ってました。

10月24日はボーカル岩崎叶ちゃんと銀座Venusでした。サテンドールでおなじみのベースの豊田君が遊びにきてシットインしてくれました。
e0116937_02195368.jpg

叶ちゃんはいつも元気印の明るい女の子なんだけど、この日は病み上がりで、ちょっと大人モードでしたね。叶ちゃんとは次回は11日サテンドールでの共演です
e0116937_02195493.jpg


26日は久々に渋谷ココに出演しました。
テナーの山中良之氏のお誘いでデュオでした。
e0116937_02195413.jpg

歌心あふれる巨匠とのデュオは、もう胸をお借りする感じですが、今回二度目なので、前回よりはリラックスしてやれました。ジャズっていいなと実感!客席も超満員でした。ママやKちゃんとのアフタートークも楽しくて、やっぱり好きなお店!

29日はこれも久々の横浜カモメに出演しました。ザ、ダブルロールのレコ発です。
e0116937_02195514.jpg

e0116937_02195501.jpg

e0116937_02195607.jpg

このバンドはリーダー萩原えり子さんのもと、ササミー、大西さん、貝増さん、私と、個性の異なるメンバーが、良い意味でやりたいようにやらせてもらえる貴重な場です。次回レコ発は六本木サテンドール
e0116937_02195689.jpg

メンバーにご予約いただきますと、飲食1割引きになりますので、ぜひ!16ビートポップスや、ジャズの3声コーラス、一人二役の楽器で楽しいですよ!メールください

そして30日は新宿ピットインにて、恒例の季節ライブ、秋の部でした。今回はいつもと違うブラジル音楽バンドで出演しました
e0116937_02195702.jpg

この日はギターの友生さんの新CD収録のオリジナルとわたしの曲を中心に、ベース新岡さんとドラムス貝増さんのグルービーなコンビで楽しく演奏しました。友生さんの新譜scirocco11月10日発売です。アマゾンでも買えます。

この日の夜は、ブラジル音楽のトニーニョオルタ氏を聴きに行きました。若い頃はこんな感じ
e0116937_02195745.jpg

オリジナル曲も、歌もギターも大好きで、私も何曲かレパートリーにしていますが、生では初めて見ました。お人柄もあり、独特の楽しい空気感のライブで、観客もマニアックな方々で面白い経験でした。ジャズメンに大勢会いました

あんな自由な発想でメロディやハーモニーを作って歌えたらといいな。

来年も来日されるみたい。何度も見たい!

と、こんなところで無事10月末までたどり着きました。ありがとうございました

11月分は次のブログで。



[PR]
by shokojazz | 2016-11-09 01:43 | ジャズ | Comments(0)
<< 11月1週目記録 aikoちゃんバンドハロウィン写真 >>