人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月10日までのご報告(シグナス以外)

この前のブログで7日のバースデーライブのご報告をしました。それ以外の初旬のライブは

9月3日小岩ニューフルハウスで、トランペットの田中哲也さんのトリオ、ベースは鈴木克人さんと私ピアノ
9月10日までのご報告(シグナス以外)_e0116937_22421277.jpg



田中さんとはこのお店でも一度共演していますが、いままでは世田谷や所沢などが多かったかな。

ハイノートが魅力の素晴らしいトランペッターで、この日は鈴木さんの都合でリハーサルできなかったにも関わらず、良い感じでトリオがまとまり、演奏していてすごく楽しいライブでした。ベースのかっちゃんとも、ドラムレスでの共演は久々でしたが、やりやすかった。

打ち上げで私はビールを飲んだけど、田中さんは甘党なので、差し入れを食べていて、おすそわけいただき、ご馳走様でした。ニューフルハウスも伊藤さんがオーナーになり、無事1年おめでとうございます。

次回田中さんのトリオは11月19日です。

9月5日も写真撮り忘れましたが、湯島カスターでランデル洋子さんとカスタートリオ(b中田さん、d、佐藤さん)でした
相変わらずの盛況で、ランデルさんの素敵な大人ジャズを堪能しました
ランデルさんとのカスターは次回11月9日、同じメンバーです。
9月10日までのご報告(シグナス以外)_e0116937_21422691.jpg


ランデルさんは11冊目の本を出されたそうですごいですねー

そして7日はひとつ前のブログに書いた銀座シグナスでの私のバースデーライブでした


9日は今月だけ死ぬほど通う銀座ビーナス、こまりさんとの共演。初対面でした
9月10日までのご報告(シグナス以外)_e0116937_19513081.jpg

私の学友、しげのゆうこ氏のお弟子さんで優秀です。声も綺麗。次々と育てるしげのさんもすごいな

次回ビーナスは9月12日、久々の足立直子さんと。

9月11日は上野アリエスで恒例の堀坂有紀さんのトリオでした
9月10日までのご報告(シグナス以外)_e0116937_1955350.jpg

バイオリンとボーカルという離れ業をこなす有紀ちゃん、いつも大人気ですごい

この日は私のために名前入りバースデーケーキまで用意してくださり、驚きの感激。優しいなー
おいしいチョコケーキでした!ありがとうございました

このトリオでは友生さんの美しいギターで、有紀ちゃんがメインでジャズを歌い、私もブラジル音楽を少し歌いますが、バイオリンがブラジル音楽に良くあいます。

有紀ちゃんのジャズボーカル、マイルスのFOURのフェイクなども面白かった

このトリオ次回は冬ですね。友生さんの新曲どれも素敵でした。11月の友生さんの新CD発売が楽しみ!

今月だけ銀座ビーナスの立ち上げで忙しい私。3週続けて4本以上ライブが入っていて焦りますが、来月からは通常モードですので、ご心配いただいた方、大丈夫ですので、ありがとうございます
by shokojazz | 2016-09-11 20:10 | ジャズ
<< 本日のラバーソウルライブ延期の... バースデーライブ@シグナス、あ... >>