月末ライブ

8月末はボーカルさんとの共演でした

27日に続いて30日も銀座に先週リニューアルオープンした。おいしいワインとイタリアンのバー、Venusで演奏しました。
3回目です。前の2回はベテランさんでしたが、今回は平成産まれの20代歌手、足立さやかちゃんとのデュオ!
e0116937_01550594.jpg

なんたってお肌が若いし、ナイスバディ
e0116937_01550562.jpg

それにしても20代の方との共演はめったにないです。私はジャムセッションホストを昨年で全店やめたので、余計若手には縁がなくなりました。

このさやかさんという方、1回目のセットで緊張であがったりしてほんとにフレッシュなのですが、オペラ出身で、歌はしっかり聴かせてました。ポピュラーのバラードとかも素敵!

彼女とは9月23日にVenusで再共演します

そして翌日、8月30日はおなじみ湯島カスターで、高校の後輩、井上久子ちゃんとカスタートリオで共演しました
e0116937_02230599.jpg

ベース、中田さん、ドラムス佐藤さんの名コンビ。
この日は飛び入り参加者多数で、えらく盛り上がりました。
e0116937_02230677.jpg

極めつけは、2か月前から始めたという久子ちゃんのサックス
e0116937_02230733.jpg

形になってて、お客さんも驚いてました。
彼女は器用なんでしょうね。次回は私の歌伴もしてもらおうっと。

中田さんの入院中、代理を務めてくれたベースの浅野さんが顔出してくれて、嬉しくて、珍しくビールなんか飲んでしまいました。

カスターはマスターのホーリーさんの癒しキャラと、ママの毒舌が魅力の、アットホームなお店です。

ライブだけど、参加できちゃう不思議さで、なごめます。初心者にも優しいですから、ぜひ楽器持って来てください。
皆さんどんどん上達されてびっくり。

そして今日は、バークリー同級生のギタリスト江森さんのリーダーライブを見に、初めてのお店、エルチョクロに行って来ました。
e0116937_02323825.jpg


まず開演前から満員で驚く。以前見た時も満員でしたね。彼のカッコいいオリジナル中心で、メンバーもアンサンブルもとても良かった。人気がうなづけます。

ルーズな感じのおしゃべりも魅力。

ボーカルさんのオリジナルもとても良かった。なんとエモちゃんが、歌詞でハモっていて驚きとともに、喜び!

エモちゃんのアコースティックギターは美しくて、もともと大好きだけど、歌も歌えるとは全く知らなかったので、今日はそれがわかってラッキー!

今後私とデュオでハモって欲しいと即お願いしました。お店や日程はまだですが、実現に向けて動き出します。

初めて行ったエルチョクロというお店、今日はえらく混雑してましたけど、お店の方々がとにかく感じ良い応対で、ファンになりました。

ライブがない日に、フラッと食事や飲みになど行きたいお店ですね。うちから割と近いし。

バー営業の日があるのか調べてみようかな。

以前、地元江古田に行きつけのお店があったのだけど、マスターが癌で亡くなって閉店して以来、行きつけのお店をつくる気にならなくて。

お友達のお店もいくつかあるけど、どれもかなり遠くて、なかなか行けません。

皆さんも行きつけがありますか?そろそろ私も再び行きつけを作りたいな。

明日はそんなお友達、伊藤ちゃんの小岩のお店で、田中さんのトリオで演奏します。お近くの方ぜひ!
e0116937_02230738.jpg



[PR]
by shokojazz | 2016-09-03 01:45 | ジャズ | Comments(0)
<< バースデーライブ@シグナス、あ... 9月スケジュール >>