この週は新しいお店やリーダーでした

8月22日は上野アリエスでは久々の池田聖子ちゃんとの共演でした。聖子ちゃんとは最近湯島カスターでの共演が多いので、間違えてそっちに行きそうでした。
e0116937_14164311.jpg

ベースは林さん、この日は台風9号が来て、私は新曲【TyphoonNo 9】を書いて初演しましたが、リズムが難しくて崩壊しました。この曲は9月7日(水)銀座シグナスでのバースデーライブではカルテットでカッコ良くやりますので、ぜひお聴きください

それにしても聖子ちゃんは嵐を呼ぶ女なのか、以前もすごい台風の日に銀座シグナスで共演したこともあり、この日も台風でライブ中止のお店も多い中、とりあえず演奏し、お客さん達も無事帰れてよかったです。演奏は林さんのスイングするベースと聖子ちゃんの気持ち良い低音で楽しかったです。こんな日に来てくれた方々、本当にありがとうございました

24日は銀座に二日前にリニューアルオープンしたばかりのVENUSに初出演。六本木サテンドールの社長がプロデュースしたお店です。若い素敵な女性オーナー、支配人、シェフ、スタッフもみんな若くて活気のあるお店です。
お料理は8Fと同じく7Fのライブでもイタリアンです。
e0116937_14391748.jpg

初日は、ちほわたなべさんとのデュオで、知っている人で安心でした。彼女は風邪で大変そうでしたが、声がもともとジャズぽいので、かすれても素敵。
e0116937_1440531.jpg

ボーカルの湯沢律子さんもあそびに来てくれて写真もくださり、ありがとうございました

26日は市川h.s.trashにて、アルトの平山順子ちゃんとのデュオ、リーダーライブでした
e0116937_1444799.jpg

素敵なモノクロ写真は平口さん提供、いつもありがとうございます
e0116937_1445989.jpg

順子ちゃんとは前週茨城も行き、今回は市川で体調が心配でしたが、元気そうでした

順子ちゃんとは4月まで共演がないということで、たくさんのお客さんに来ていただき嬉しかったです。
彼女はバランスも良く、素晴らしい演奏で、充実した時間でした。4月に彼女が復帰したらピットインで共演する予定です。しばらく会えなくて寂しいけど、その間に次回に向けて練習します!

そしてこの週最後はまた銀座NENUS,この日は品田郁子さんとの初共演でした。彼女とは浅草舵輪でお会いしてましたが、初共演です
e0116937_1451988.jpg

土曜日なので、銀座は静かですが、しっとりした良いデュオになったと思います。バラードなども素敵でした

期せずしてこの週はデュオが多くて、ピアノと向き合う感が強かった。自分の力量をあげて、もう少し自由な演奏ができればと思います
[PR]
by shokojazz | 2016-08-30 15:01 | ジャズ | Comments(0)
<< 9月スケジュール 今週はプチ遠征2回でした >>