8月前半の様子

お盆休みですね、皆様ご旅行や、のんびりされているのでしょうか?昨年のお盆休みは、関西での演奏でしたが、今年は関西では五月の連休に演奏したので、お盆はのんびりしています。

8月も半分終わり、出演したライブを振り返ってみると、1日は渡辺ひできさんとカスタートリオとの共演でした。

あれ?写真がない!撮り忘れたのかな、最近ボーっとしてて、すみません。ひできさんの女性ファンがたくさんで盛り上がりました。

2日は、久々の学芸大学珈琲美学への出演、林実里さんに声をかけていただき、LiLiさんとの2ボーカルとの浴衣ライブでした。
e0116937_22583707.jpg

もうこれは当然でしょうけど、美しいお二人の浴衣姿を一目見んと、男性ファン殺到で満席でしたね。もちろん歌もそれぞれ個性が違って素敵でした。良く鳴るピアノで、弾いてて気持ち良かった。ママが私の体調を気にかけて下さり嬉しかったです

6日は大泉学園インエフの21周年ということでお声をかけていただき、久々のインストのピアノトリオライブをしました。ベース林正男さん、ドラムス田村陽介さんという素晴らしいメンバーでの初トリオ。

この日は、お客さん20人中13人が同級生という、珍しい状況でちょっと緊張しました。補助イスまで出していただく事態で
皆様遠くまでありがとうございました。
e0116937_22583841.jpg

インエフのピアノはおなじみ素晴らしい辻さんの調整です、バランスの良いお二人ならではの落ち着いたトリオサウンドになりました。

楽しかったので、このメンバーでまた11月4日に次回は草加シュガーヒルでやります。今度は少し歌いますよ!

11日はデュオでのリーダーライブ、草加シュガーヒルで、美しいギターの山口友生さんとの演奏でした
e0116937_22583899.jpg

ジャズのインストと、ブラジル音楽の弾き語りをしました。やはりギターがサポートしてくれると歌いやすい。友生さんの新曲オリジナル、胸キュンサウンドです。次のアルバムに入るらしいですよ!この日は、懐かしい人にも会えて嬉しかったです。

12日は、珍しく私の企画ではない上野アリエス出演でした。
e0116937_22583926.jpg

リチャード岡田さん率いる、本多志帆さんとのデュオとの共演でした。
e0116937_22583966.jpg

よく歌いこんだデュエットは圧巻で、良いユニットだなと思いました。

前日来てくれた昔の生徒さん同様、この日はボーカルの夕紀えみちゃんが、私の体調を心配して来てくれて嬉しかった。
e0116937_22584065.jpg

次回リーダーバンドは、9月7日銀シグナスでのバースデーライブです。

皆様お誘い合わせの上、よろしくお願いします

帰省や、旅行中の方、気をつけてお帰りくださいね!

そうそう今日は、大御所シャンソン歌手、悠路さんのコンサートに、ダブルロールでゲスト出演しました、
e0116937_22584011.jpg

e0116937_22584009.jpg

トリオが演奏の間、出番を待つ私とササミー、今日の私はピアノ弾かず、歌だけの出演でした、笑。

皆様残り少ないけど、良い夏を!

[PR]
by shokojazz | 2016-08-14 22:02 | ジャズ | Comments(0)
<< 今週はプチ遠征2回でした 2016年8月スケジュール >>