7月最終週はアリエス2回でした

上野アリエスには毎月出演させていただいています。自分の企画のものもあれば、最近は歌手の方たちからご依頼いただくことも増えて、ありがたいです

さて7月27日(水)はジャズボーカルのNATSUKOさんとの共演でした。彼女は先日、自由が丘のお祭りでの演奏の共演に誘っていただき、ちゃっかりおいしい手料理までいただき、すっかり仲良くなりました
e0116937_1413429.jpg

アリエスでは、ベース&ギターの大西慎吾さんとのユニットで演奏しています。

ナツコさんはジャズボーカリストで、とてもうまいですが、ブラジル音楽にも精通していてポルトガル語で歌われて、私のまったく知らない曲をこの日も何曲か持ってきてくださり、面白かったです

次回このユニットは10月21日アリエス出演、オススメです

そして30日もまたアリエスでした。こちらは特別企画、私のピアノのお弟子さん、湯山道子さんのバースデーライブをやりました。
e0116937_14214280.jpg

彼女はやはり私と志向が似ていて、イリアーヌ、ペトルチアーニ、エバンス、などのピアニストが好きで、彼女のオリジナル曲もとても良い曲でしたね。
e0116937_14344572.jpg

サポートは林正男さんベース、貝増直樹さんドラムス、この組み合わせはまだ数回ですが、なじんできました。弟子のトリオで私が歌う日が来るとは感無量。

いつも湯山さんとユニットでやっていた北川さんも名古屋からかけつけてくださり、他にも久々に懐かしい顔にお会いできて嬉しかったです

7月24日は父の命日で、今年は仕事を空けることができたので、当日にお墓参りに行ってきました。
帽子を忘れて、お掃除中に熱射病になりそうでしたが、まわりの緑に癒されました
e0116937_14285787.jpg


それと長年15年以上かな?火曜と木曜にやってきた池袋ヤマハでのレッスンは、8月から木曜だけになりました。
体調面でだいぶ楽になると思います。レッスンご希望の方は江古田にどうぞ!
e0116937_14314982.jpg

続けて8月のスケジュールをアップしますね!よろしくお願いします
[PR]
by shokojazz | 2016-07-31 14:37 | ジャズ | Comments(0)
<< 2016年8月スケジュール 今週は3日連続、燃え尽きました >>