7月1.2.3日上野、浅草、発表会など。

なぜかしらこのところ体調が大変良いですね。久々に会う方達には、必ず元気そうと言われます。暑さに強いからかな?

さて7月に入り、週末は少しバタバタしました。

1日金曜日は、上野アリエスにて、ボーカル松下友子さんとの共演でした。ギターは山口友生さん。
e0116937_22090707.jpg

松下さんとは2ボーカル企画で、以前ご一緒したことがありましたが、やはり一人ボーカルだとじっくり歌が聴けて良いですね。

彼女はポルトガル語も習っていて、レパートリーも幅広いです。ジャズバラードは特に聴き惚れました。

ギターの山口さんはテクニシャンですが、シンプルにメロディを歌うことや、歌の合間のフィルイン(合いの手?)が絶妙でした。

2日は浅草舵輪にて、ルーシー愛子ちゃんリーダーのライブでした。写真はすべて高橋さん、いつも素敵な写真をありがとうございます。
e0116937_22090767.jpg

相方は沖田陽向子ちゃん。
e0116937_22090735.jpg

ピアノ一本での演奏でしたが、
e0116937_22090825.jpg

後半は、プロのドラマーの川村成史さんや、フルートの飯田さんも参加して盛り上げていただきました。
e0116937_22090872.jpg

2日の昼間は、池袋ヤマハ教室の生徒さんたちの発表会に向けたリハーサルでした。
e0116937_22090921.jpg

本番は17日銀座ヤマハスタジオですが、今年からサポートメンバーが変わってヤマハの先生になりました。鹿島先生b、高橋先生d、良い感触で本番が楽しみです。

さて3日日曜は、銀座シグナスにて、山岸隆志門下生の発表会でした。
e0116937_22090962.jpg

サポートは、おなじみ林正男さんb.田村陽介さんdと私です。
珍しく私も打ち上げ、一次会最後まで参加しました。
e0116937_22091074.jpg


毎度ながら、生徒さんの成長には驚かされます。次回山岸門下生発表会は11月です。
お気軽に遊びに来てください。


[PR]
by shokojazz | 2016-07-03 21:38 | ジャズ | Comments(0)
<< 声が出ない〜 7月スケジュール >>