6月前半のライブ後記です

先日も書きましたが今年に入って、関西とか沖縄行きましたが、旅仕事がしんどくなってきました。
昨年までは、さほどしんどくなかったので、ちょっと体力が落ちているのかな?残念ですが、長距離の車や新幹線、飛行機移動でのライブはやめようかなと思います。定期的な通院はもちろん、睡眠、食事、運動など気を付けて、体調を管理したいと思います。

さて6月に入ってのライブは、まず2日(木)に横浜方面、馬車道のしぇりるにデュオ出演しました。ママのしぇりるさんの3年ぶりのライブとあって、大盛況。私もママにはいつも癒されていて大好きなんです。

神奈川、千葉、埼玉、茨城などの近県も、体力的にはきついのですが、魅力的なオーナーばかりで、やめるに忍びないのですよ。お店の魅力ってやはりまずオーナーだと思う。だからまだしばらくは近県は行きたい。
e0116937_20375079.jpg

モノクロ写真は平口氏提供、素敵ですねー。ありがとうございました
e0116937_2039642.jpg

初のギター弾き語り、固唾をのんで見守るお客さんの愛に感動のひとコマでした。

4日は初の沖縄公演。那覇のサウンドM’sで良いお店でした。ボーカルのLucyAikoちゃんとのデュオ。沖縄は2度目でしたが、良い想い出になりました。お客さんが暖かくてまた感激。ブッキングの鈴木さんはじめ、愛子ちゃん、お店の方、東京からシットインしてくれた石井さん、高橋さん、伊藤さん他皆さまありがとうございました
e0116937_2050660.jpg

写真は高橋氏提供、ありがとうございました
e0116937_20515181.jpg


いやあ調子に乗って、誘われるまま沖縄まで行ったはよいけど、案の定体調を崩し、東京に日曜最終便で戻ってからの、数日はライブでご迷惑をおかけしました

6日(月)湯島カスターで車で送迎してもらいなんとかこなしました。初出演の白鳥あかねちゃんとカスタートリオ、写真撮り忘れたー、すみません。朦朧としてました。

8日(水)松戸コルコバードでのダブルロールライイブ、この日もお車での送迎にもかかわらず、演奏前にお店でダウンして横になっていたら、メンバーが枕を持ってきてくれました、優しー!
e0116937_20591186.jpg

私の楽なプログラムにしてもらい、助かりました。ダブルロールが参加した萩原えり子さんCDが15日発売。バラティに富んだとても良いアルバムです。
29日の六本木オールオブミークラブを皮切りにレコ発ライブ年内決まっています。なんと私がピアノ以外に歌でも参加してるんです、すごいでしょう?笑。ぜひお聴きください。私も手売りや通販していますので、お声掛けください。

11日(土)は上野アリエスにて素敵な2ボーカル比嘉ローラさん、CHIEさん、ギター山口友生さんと私の演奏でした
e0116937_2152047.jpg

とてもお客さんの評判がよくて、次回10月15日即決しました。

こうして毎週どこかで演奏できることに心から感謝していますが、しばらくは長距離や、長時間拘束のライブは控えて、元気に来年を迎えられるよう養生したいと思います。

e0116937_21422929.jpg

今月のリーダーライブは23日草加シュガーヒルで売れっ子トランペットの牧原正洋さんとです。この機会をお見逃しなく、よろしくお願いいたします
[PR]
by shokojazz | 2016-06-12 21:22 | ジャズ | Comments(0)
<< ポルトガル語のボサノバ ちょっと無理しちゃいました >>