月末ですね

昨日30日は湯島カスターでランデル洋子さんと、カスタートリオ(私p.浅野さんb.佐藤さんd)との共演でしたが、写真撮り忘れました。

この日は私もランデルさんも昼間寝込んでいたけれど、夜に向けて調整し、なんとか二人とも無事ライブできました。

ランデルさんはいつも人気があって、いろんなお客様が来てくださいました。

この日は私の常連さんも集合してくれました。

美しい英語に定評のあるランデルさんに、私が聞き取れなかった英語の歌詞を開演前に聞いてもらい、無事解決。ありがとうございました。

最近英語も勉強していて、楽しいです。

そして今日は、あるシャンソンライブに行って来たのですが、お店によって本当に客層が違うし、色々なシステムも様々ですね

その中で、ピアニストが本当によく頑張っていて、曲数も多くて、大変そうでした。

私は体調的なこともあり、2人以上のボーカルの伴奏はもう無理かなと思っています

どんなジャンルの歌でも、やはり言語で聴くのは素敵ですね。フランス語は、大学の時、第2外国語で2年間やりましたが、すっかり忘れてしまいました。何事もメンテナンスが重要ですね〜


[PR]
by shokojazz | 2016-05-31 19:35 | ジャズ | Comments(0)
<< 6月スケジュール 野外もありました >>