四谷メビウスでバークリーバンド

3月26日は四谷メビウスにて卒業以来初のバークリー同窓生バンドのライブをやりました。リーダーで最年長でもあるエレクトリック・ベースの高木伸治さんが声をかけてくれて、メンバーを集めてくれました
e0116937_1972811.jpg

サックスの宮崎明生さん、ギター江森孝之さん、ドラムス竹森正幸さんとピアノ私です。
彼らは全員バークリー在学当時からプレイがうまくて、作編曲科にいた私からみて憧れの人たちでした。一緒にプレイする日が来るなんてほんと感無量です。

四谷メビウスは3回目の出演でしたが、場所がすごくわかりやすくて店内もおしゃれな雰囲気。この日はドラムスのマサ君の女性ファンが多かったこともあり、なごやかな雰囲気でした

私には不慣れなフュージョンテイストの曲が多かったけど、猛練習でなんとか本番間違わずに弾けました。
みんなで曲を持ち寄ったのですが、他の人たちの作曲や編曲のアイデアが斬新で、すごくインスピレイションをもらいました。自分の今後の曲作りの参考にしたい。
e0116937_19165322.jpg

お約束の打ち上げでは、他の同窓生も来てタイムスリップしましたねー。ほんと楽しい時間でした。
こんな機会を作ってくれた高木さんにあらためて感謝です。ご来場の皆さまもありがとうございました
[PR]
by shokojazz | 2016-03-27 19:20 | ジャズ | Comments(0)
<< 4月スケジュール 六本木サテンドール4ボーカルライブ >>