久々に冴理さんと。草加シュガーヒル

3月19日土曜日は久々にボーカルの冴理さんとの共演でした。場所は草加シュガーヒル。サックスに初共演で耳がいいイケメン若手サックスのJo Miuraさん。

e0116937_23143281.jpg

写真は遊びに来て歌ってくれた中島恭子さんからいただきました。ありがとうございました。中島さんとは来週24日に六本木サテンドールで共演予定です。

さて冴理さんとは20年前の、お互い駆け出しの頃から、ご一緒してますが、とにかくビート感が素晴らしい。ゆったりした4ビートや、ノリの良い16ビート、シビれます

初期の頃ずっとベーシストのレッスンを受けていたそうで、なるほどと納得。

ビートに特化した練習はジャズにとって欠かせないですね

冴理さんは、生き様系ボーカリストと言われていますが、その人間的魅力は、いつもMCや、歌にもあふれています。

人間的にも憧れる人の一人です。ぜひみなさん彼女のライブを体験してみてくださいね!

私の草加シュガーヒル出演は、4月30日オーナーズバンドと、5月20日自分のトリオです。今日は店長さんの美味しいタコライスの写真撮り忘れたけど、お料理も美味しくて、とにかくなごめるお店です。ぜひ!
[PR]
by shokojazz | 2016-03-19 22:42 | ジャズ | Comments(0)
<< ジャズピアノ門下生発表会 あとりんアリエスライブ >>