女子達と

3月12日は浅草舵輪にてLucyAikoちゃんと、沖田陽向子ちゃんの2ボーカルライブ、バンドは私のピアノだけという編成。Aikoちゃんのお友達から素敵な写真いただきました。ありがとうございます
e0116937_13331539.jpg

e0116937_13342180.jpg

この3人のユニットはほんわかトリオと名づけられていて、まあだいぶおっとりしています
私は自分ではテキパキしたイメージのつもりですが、まわりからは動作が遅いと言われます
この日はまた道に迷い、みんなにメールしても自分の居場所が伝えられず、結局タクシーに乗りました。あー

演奏は前日のシグナスのリーダーバンドで頑張って弾き過ぎて、手を痛めていたのですが、二人が優しくリハをほとんどなくしてくれたので、なんとか復活しました。

二人ともうまいし、デュエットもおもしろかった。遠くからのお客さんもいて感激でした。

15日は地元江古田のそるとぴーなつにビブラフォンの渡辺匡彦さんのカルテットを見に行きました
e0116937_13422160.jpg

ナベさんには私が駆け出しの頃、彼のバンドで雇ってもらい、1から仕込んでいただき、本当に感謝しています。4月5日に西荻窪アケタの店での彼のバンドで演奏するので、予習がてら譜面をもらいました

20年以上も前から共演している人がまだ私をライブに使ってくれることが嬉しいですね。ミュージシャンも恋愛同様、こちらも仕事を頼むし、相手からも需要があるという関係が相思相愛でいいですよね!

この日の演奏も素晴らしかったし、5日はドラムスが初共演のマイク・レズニコフさんでさらに楽しみ!

そして16日はボーカル林実里ちゃんとカスタートリオでした。始まる前からお客さんがいっぱいでさすが。
e0116937_13491055.jpg

e0116937_13494165.jpg

e0116937_13501357.jpg

写真は恭子ちゃんにもらいました。ありがとうー

ジャズボーカルの人のセカンドコーラスのフェイクが大好き、ワクワクします。この日も1曲聴かせてくれてカッコ良かった。

さて今日は上野アリエスであとりんライブ。行ってきまーす
[PR]
by shokojazz | 2016-03-18 13:55 | ジャズ | Comments(0)
<< あとりんアリエスライブ リーダーライブなのにーー! >>