リーダーライブなのにーー!

今日も朝から接骨院にいき、プチぎっくり腰は順調に回復してきています。行ける限り毎日行っているので、もう常連となりましたー。

さて3月7日(月)は湯島カスターにてボーカル沖田陽向子ちゃんとカスタートリオ(エイジーさん、パンチョさん、笙子)のライブでした
e0116937_13483088.jpg

ひなちゃんは前回声がでなくて、ヘレンメリルを歌って受けていましたが、今回はいつもの声量でミュージカルナンバーなどを素敵に歌いあげていました。だいぶ前なのであとは忘れてしまった、すみません。

9日(水)は吉祥寺サムタイムに辛島文雄師匠のバースデーライブを見に行きました。先生の同級生達や私が習っていたころの同期や、先輩後輩など大勢集まっていて、満席!人望がうかがわれます

先生は抗がん剤治療中で指がしびれる中【ピアノの椅子に座ると見栄を張るんだよね】とか言いながら、素晴らしい演奏をされていて、ソロピアノでは感動して涙が止まりませんでした。

人はどんな状態でも、まわりに感動を与えることは可能なのだなと知らされました。私も頑張らなきゃ!

先生は1ヶ月ほど演奏を休んで治療に専念するそうです。復帰を待っています

11日(金)は今月唯一の私のリーダーカルテットでした。銀座シグナスで、アルトの平山さん、ベース林さん、ドラムス貝増さんです。なんとリーダーライブなのに1枚も写真がない!そうお客さんもあまりいなかった。

内容としてはよかったと思うのですが、聴く人がいなければライブは成立しません。お店やメンバーに迷惑をかけてしまい、心苦しいです。今後リーダーライブの数を極端に減らすことにしました。

私を応援して下さる方々、FBなどでのコメントや歌手のライブに来て下さるのももちろんありがたいですが、
メインの活動である私のリーダーバンドにぜひ足を運んでください。存続のため、お願いします!!!!!

リーダーライブは山岸笙子(しょうこ)ホームページのトップページに告知されています
[PR]
by shokojazz | 2016-03-17 14:09 | ジャズ | Comments(0)
<< 女子達と 草加シュガーヒルでデュオでした >>