草加シュガーヒルでデュオでした

3月6日土曜日は、最近毎月のように出演させていただいている、草加シュガーヒルでのギター山口友生さんとのデュオでした。
この日の友生さんはエレキとアコースティックギターの2丁拳銃で、エフェクターもこんな感じ。
e0116937_03580413.jpg

いつもの美しいアコースティックギターはもちろん、It's too lateなどのポップスや、スタンダードジャズでのエレキギターがすごくカッコ良くて新鮮で、また聴きたくなりました。
e0116937_01371948.jpg

この日は私のアルバム【Friends】のジャケット写真を撮ってくれた平間久美子さんが遊びに来てくれて、素敵な写真をたくさんいただき、ありがとうございました。今後フライアーなどに少しずつ使わせていただきますが、少し紹介しますね!
e0116937_01371960.jpg

e0116937_01372023.jpg

e0116937_01372010.jpg

e0116937_01372029.jpg

e0116937_01372148.jpg

演奏の方は、ジャズのインストと、ブラジル音楽の弾き語りをやりました。

両方付き合ってもらえるミュージシャンや、やらせていただけるお店は、とてもありがたいです。

この日はお店のお客さんもたくさんいて、ありがたい限りです。

デュオの相方としては、友生さんがたぶん一番多いような気がします

なにしろまだ歌うとピアノがおろそかになる曲が多い為、ギターに助けられています

今後は色々アレンジなども増やして、ピアノトリオでの弾き語りも頑張っていきたいなと思っています

次回友生さんとのシュガーヒルでのリーダーバンドは、5月20日金曜日、この日はベースの林正男さんも加わり、楽しみです。

あと友生さんとのシュガーヒル共演は、お店のオーナー&ドラマー長谷部さんのバンドで、4月30日土曜にあります

そして直近でのシュガーヒル出演は、ボーカルの冴理さんのバンドで、今週土曜にも。

こうしてみると、やはりほぼ毎月出演してますね。
e0116937_01372180.jpg


典子店長のお料理も美味しいですし、辻さん調律のピアノや、音響も良いので、ぜひ一度ご来店くださいませ〜
[PR]
by shokojazz | 2016-03-15 01:04 | ジャズ | Comments(0)
<< リーダーライブなのにーー! 三月に入りましたね! >>