三月に入りましたね!

3月に入り、だいぶ暖かくなりましたね。まずは2日、上野アリエスで渡辺ひできさんのライブ、盛況でした。ベースは林正男さん。色々教えてもらいました
e0116937_00055164.jpg

渡辺さんは歌いあげるタイプの歌手で、この日はポピュラーが多かったです。ギターでの弾き語りの時は、歌がちょっと押さえ気味で、私的にはツボでした

5日は渋谷ココで、テナーサックスの三浦行彦さんのカルテットでした。フルートやソプラノサックスも持ち替えて、素晴らしい。
e0116937_00055127.jpg

私好みの選曲で、楽しかった。パットメセニーや、ケニーバロン、ホレスシルバー他、難しい曲を全部暗譜していて、見習わねば!
e0116937_00055285.jpg

初共演の素晴らしいベース藤田耕平さんと、おなじみドラムス田村陽介さんのコンビも絶妙。大変勉強になりました。田村さんがロックぽいのもうまくて驚き!あまりそういうイメージじゃなかった。
e0116937_00055277.jpg

この日も大盛況。自分のリーダーでもないのに、良いメンバーでライブする機会をいただけてラッキーです。終了後はメンバー全員で仲良くビールを飲み、音楽談義しました。ありがとうございましたー
[PR]
by shokojazz | 2016-03-05 23:50 | ジャズ | Comments(0)
<< 草加シュガーヒルでデュオでした 3月スケジュール >>