友生さんと2デイズでした

ベーシストとは3デイズになることもあったりしますが、ギタリストと連日は珍しいです。26、27日はギターの山口さんと連続演奏でした

まず26日は茨城県勝田サムシングに行ってきました
e0116937_15333397.jpg

このお店はスタッフが家族ぐるみでとても暖かく迎えてくれて、遠くから行く甲斐があります。
e0116937_15361465.jpg

フルートの飯田さんが遊びに来てくれてにぎやかになりました。新しい楽器、とても深くて良い音!遠くからありがとうございました
e0116937_15371580.jpg

飯田さんに立ち歌の写真をいただきました。ありがとうございます。この日ははじめてこのお店で立ち歌してみました。
友生さんがいるとつい歌いたくなります。Reza(祈り)の間奏とかシビれましたね!インストデュオでも友生さんの底力を感じました。寒い中盛況で本当にありがたいです。

27日は上野アリエスにて永井由希生さんと友生さん、私の【生】トリオ、全員名前に生という字が入っています。永井さんの人気で、いつも満席なのがすごいです
素敵な写真はすべて影山さん撮影、素敵な写真をありがとうございました
e0116937_1542239.jpg

e0116937_15425062.jpg
e0116937_1543559.jpg
e0116937_15432157.jpg

永井さんはもともとポピュラー歌手だっただけに声量も申し分なく、歌はうまいですが、このところグッとジャズらしさが加わり、素晴らしいステージでした。
いつものさわやかさに加え、黒っぽい曲もとても良かったです。
友生さんとの演奏もすごくスムーズで、楽しく、やはり間をあけずに同じ人と共演することは大事だなと痛感しました。
5月13日にアリエスでこのトリオと共演予定の菅野ヒロヤスさんが遊びにきてシットイン、ありがとうございました

このごろまたピアノの楽しさに目覚めている私なので、進化できそうな予感?がしています。

3月11日(金)には銀座シグナスで私のカルテットをやりますので、ぜひ聴きにいらしてくださいね!ゲストのアルト、平山順子ちゃん素晴らしいです。
[PR]
by shokojazz | 2016-02-28 16:01 | ジャズ | Comments(0)
<< 3月スケジュール テナー山中さんと初共演でした >>