テナー山中さんと初共演でした

山中さんリーダーのジャムセッションのホストとしては何度も御一緒させていただいていますが、ライブでの共演はたぶん初めてでした
e0116937_23290818.jpg

演奏中の写真は石井さん提供です、ありがとうございました。
e0116937_23290964.jpg

最近は私も若手との共演が多く、年上の先輩と御一緒する機会は少ないので、素晴らしいテナーの山中さんとのデュオは本当に貴重な機会をいただきました。

知らない曲がほとんどで、私が普段やらない2ビートやストライドなどの指定があり、音数も減らし、白黒映画の世界をイメージしてとかの、抽象的な説明と、タイムの考え方のサジェスチョンなどもいただき、実りある一日でした。おしゃべりなしの全曲メドレーという手法も新鮮で面白かった。

ジャズと長い間取り組んで来た方の、年輪を感じました。教えていただいたことは、すぐにはできないけど、到達イメージは持てたので、頑張ってみたいです。
山中さん、そして寒い中、聴きにいらしてくれた方々、ありがとうございました。
e0116937_23290909.jpg

昨年すべてのジャムセッションホストから足を洗って(笑)以来、ご無沙汰の渋谷ココのママにも会えたし、手作りケーキも美味しかったです。

次回渋谷ココには、テナー三浦行彦さんのカルテットで3月5日に出演します

[PR]
by shokojazz | 2016-02-25 23:06 | ジャズ | Comments(0)
<< 友生さんと2デイズでした 19日Natukoさんとアリエス >>