プチぎっくり初体験

皆さま、素敵なバレンタインデーを過ごせましたか?アメリカに住んでいた時は、毎年バレンタインは男性から特大のハートチョコをいただく日でしたよ。女性から渡すのは日本だけ?日本でも男性から欲しいものですよねー?笑。

バレンタインは前述のとおり、静岡県でコンサートでしたが、翌日は高田馬場サニーサイドでボーカル宮崎知子ちゃんのバースデーライブをやりました。
e0116937_2326585.jpg

トリオメンバーは林正男さんb、田村陽介さんd、私p、そしてゲストに山岸隆志でした。
このトリオでのライブ演奏の機会はあまりなかったけど、この日の感触がとても良くてまたやりたいと思いました。
私は原点帰りのオーソドックスかつシンプルなプレイを最近心がけているのですが、林さん、田村さんが割と自由に攻め込んでくれて、おもしろいサウンドになりました
e0116937_23301869.jpg

後ろの二人の笑顔がイイ!宮ちゃん、おめでとうー
e0116937_23303435.jpg

この日は宮ちゃんのバースデーライブで、ママや先生からケーキの差し入れが。優しいなあ

歌仲間の応援の中、宮ちゃんも堂々と歌い切りました。ほんと継続は宝ですね!

17日夕方に私は人生初のプチぎっくり腰になりました。もうイスから立ち上がるのが大変。着替えも涙ものだし、落としたものも拾えない。ほとんど歩けなくて、車で送り迎えしてもらってライブやりました
e0116937_23355250.jpg

この日は井上久子さんの出番でしたが、インフルエンザでマレーネさんに交代しました。マレーネさんは急にもかかわらず気持ちよく引き受けていただき助かりました。久子ちゃんお大事にー

この日はエイジー中田さん、パンチョ佐藤さんと私のカスタートリオでしたが、珍しくラッパや歌の参加者もあり、おもったよりにぎやかになりました

私はプチぎっくり腰のため、ペダルはまったく踏めず、あまり腕に力もはいらないけど、ホーリーさん他に助けられてなんとかまっとうできました

その翌日【今日】は、ヤマハで教える前に、鍼灸接骨院で治療開始。一日行っただけでも、昨日はカメの歩きだったのが、倍くらい早く歩けるようになりました。効果抜群ですね。明日も行こうっと。

各方面にご迷惑をおかけしておりますが、思ったより早く治るかも?と期待しています。

ピアノのイスなどに一日中座っている生活がはやり悪いのでしょうね。レッスン中は立とうかな。

明日19日は上野アリエスでジャズもブラジル音楽も素晴らしいNatsukoさんライブ。私も歌います。ぜひ~
[PR]
by shokojazz | 2016-02-18 23:49 | ジャズ | Comments(0)
<< 19日Natukoさんとアリエス 静岡へ行ってきました >>