人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉でダブルロールでした

2月に入りましたね、寒ーい!風邪が冷たいですね。2月1日は恒例のザ・ダブルロールでの松戸コルコバードライブでした
千葉でダブルロールでした_e0116937_0231225.jpg


このバンドはステージ中に各自お休みがあるので写真撮れました
リーダー萩原えり子さんはピアニストですが、ボーカルの方でもご活躍です。
えりりんが歌っている時は私がピアノを弾いているので、歌の写真は撮れないです
千葉でダブルロールでした_e0116937_0315135.jpg

彼女は近年シャンソン界でも売れっ子で、この前日もレコーデイングだったようですが、疲れも見せず演奏していました

他のメンバーはメインボーカル兼トロンボーンのササミー、ベース兼ギターの大西慎吾さん、ドラムス兼パーカッションの貝増直樹さん、私はピアノ兼ボーカルです

この日は私のメインボーカルも3曲くらい立ち歌させてもらいました。ジャズボーカルの正木まどかちゃんや、シャンソンの重鎮、悠路先生も聴きに来てくださり、非常に歌いにくい中、でも歌いました、笑。
良いバンドで歌うのはホント楽しいです

千葉でダブルロールでした_e0116937_0312586.jpg

終演後は、後援会の方と新年会。楽しい、おいしいひと時を過ごさせていただきました

やっぱりえりりんのお人柄なんでしょうけど、このバンドは暖かくて家族みたいです。
CDも2枚作った私のバンドが空中分解してしまった今、今後に向けて、やはり心の通い合うバンドを作っていきたいなと思っています。音楽的にも色々言い合える、そしてたくさんリハできる、ダブルロールのようなバンドが理想ですね。

2月9日(火)は銀座シグナスで私の弾き語りバンドやります。こちらの方もチカラを入れていきたい

そして今週日曜、7日は6時半から草加シュガーヒルで素晴らしいトランペット奏者、高瀬龍一さんと初デュオです。私の自宅レッスンでも高瀬さんのフレーズ集を使用しているので、生徒さんも来てくれるかな?ぜひ皆さまお待ちしておりますね!

さて次回松戸コルコバードでのダブルロール出演は4月18日(月)です。お楽しみに!
by shokojazz | 2016-02-03 00:45 | ジャズ
<< 静岡コンサートのリハーサルしました 生徒さん宅で新年会セッション >>