上野アリエス、あかねちゃんデュオでした

今日1月30日土曜日は、上野アリエスにて、白鳥あかねちゃんと初デュオでした。
e0116937_23321694.jpg

長年このお店に出演していますが、出演者が二人きりというのは初めてかもしれません。この空間はとてもよく響くので、生ピアノとボーカルの聞こえ方も気持ち良かった。
あかねちゃんは、名門、石川早苗さん門下の優秀なお弟子さんで、とても丁寧に歌うし、ゆったりしたスイング感や、声の出しかたも師匠譲りで素晴らしいです。

私もボーカルのはしくれとして、最近ライブで歌っているので、あのような発声に憧れます

さてピアニストとしての私は、ベースがいないライブは数少ないので、多少いつもと勝手が違いますが、逆に伸び伸びやれたかもしれないです。

2月はトランペット高瀬龍一さんや、テナーの山中良之さんともデュオのライブがあるので、ベースレスのデュオを楽しんでいきたいと思います

昨日、今日と続けて来て下さったお客様もいらして、感激でした。寒い中、本当にありがとうございました。

ボーカルのすがちんさんや、けんさんが歌ってくれて、華?を添えて下さいました。
お二人とも選曲が渋かった〜

次回アリエスは、19日Natsukoさんとです


[PR]
by shokojazz | 2016-01-30 23:16 | ジャズ | Comments(0)
<< 生徒さん宅で新年会セッション 草加シュガーヒルでリーダートリ... >>