お正月休みも終わりましたね

皆さまどんな年末年始を過ごされたでしょうか?ゆっくりできましたか?アクティブに旅行など楽しんだ方もいらっしゃるでしょうね?

私は年末は30日までレコーディングがありバタバタしていましたが、年始は初ライブが7日だったので、丸々1週間お休みで、記憶にある限り最長のお正月休みでした。ほんと長かった!

まあ元旦、二日以外はほぼ一人だったので、普通に練習したりアレンジ書いたり、お掃除して過ごしました。

さて初ライブは7日、湯島カスター、水上まりちゃんと着物ライブ、盛況でした。
e0116937_234265.jpg

バンドでのショット
e0116937_2344546.jpg

おなじみ着物トリオで
e0116937_235472.jpg

この日はうちの近所、地元江古田のパン屋さん【ブラウニー】が来てくれました
e0116937_2361546.jpg

すっごいおいしい食パン【フアシー】が私のお気に入り、予約で買っています。
ホームページもあるので、ぜひご覧くださいね

まりちゃんは病後でまだ万全ではない印象でしたが、着付けも監修してくれて、元気に歌いました
早く安定すると良いですね

8日はひょんなことからブルーノートに2回行きました。もともと1回は見る予定でしたが。
あこがれのイリアーヌさんのステージです。ジャズピアニストであり、ポルトガル語でボサを歌う私のお手本のような方です。この日はインストメインでしたが、大変参考になり、燃えてます!
トリオスタイルでもあんな自由なステージをやりたいですね

10日は新宿ピットインで私のリーダーカルテットでした。アルト平山順子ちゃんと、ベース鈴木さん、ドラムス工藤さんのレギュラートリオ。このトリオで4年やってきましたが、工藤さんの家庭の事情により、当面最後の演奏でした。たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
e0116937_2313117.jpg

写真はすべて平口さん、ありがとうございました
e0116937_23134211.jpg

e0116937_23135487.jpg

e0116937_23192521.jpg

順子ちゃんの曲理解の深い演奏やアレンジも美しく、もちろん鈴木さんも安定感バッチリですが、工藤さんのいつもにも増した白熱したプレイに泣きそうになりました。素晴らしかった

次回ピットインはソプラノ間瀬寛子さん、ベース鈴木さん、ドラムス田村さんで連休初日の4月29日(金、祭日)昼間2時半から5時に行います。ぜひお楽しみに!

1月のリーダーライブはもう1本、29日(金)7時半から草加シュガーヒルで弾き語りトリオやります。
新アレンジをひっさげて、イリアーヌならぬショコタンヌでいきますので、ぜひよろしくお願いします
e0116937_23273673.jpg

[PR]
by shokojazz | 2016-01-11 23:27 | ジャズ | Comments(0)
<< 元気です いよいよ10日昼間ピットインです >>