ライブ後記、シグナスなどありがとうございました

さきほど体調に関するブログを書きましたが、検査にはあれこれひっかかっているので、気分はブルーだけど体調は大丈夫ですよ、ご心配なく!

さてて10月2週目ですが、銀座シグナス2回出演しました。まず9日金曜はボーカルの井上久子さんと、彼女がセッションなどで指導しているチエリさんの2ボーカルライブでした。バンドは私とベース林さん。
e0116937_13193128.jpg

超満員のお客様で驚き!チエリさんは1年ぶり以上のライブだったらしく、お客様も待ち切れなかったのでしょうね。久子ちゃんのクラリネットとのコラボもあり、林さんに支えられて楽しい演奏でした

10日は敬愛するブラジル人、日向ノエミア先生の講演に行きました。ブラジルの話も、精神的なお話も素晴らしく、心打たれました。こんな風に年を取れたらというモデルですね!臼田先生もいつもながら素敵でした
e0116937_13275219.jpg


12日はお世話になっているシャンソン歌手の美雲さんのバースデーライブで曼荼羅に行きました
他のジャンルの方のライブにも啓発されるところが大きいです。超満員、歌も素晴らしかったし、衣装もすごかった!

でも当たり前ながら、体調保持のため、人のライブなどに顔を出すのも今後は減っていくと思います。とにかくゆったり暮らします

14日は銀座シグナスさんのお声掛けで、めったにやらない、シグナスでのリーダーライブをやりました
e0116937_13315100.jpg


写真は遊びに来てくれたミステイちゃんが言い出してくれて撮りました、ありがとう

この日はインストジャズとブラジル音楽を歌いました。たのしかったけど取り散らかした印象になりました。

今自分でも過渡期だなと思っています

ジャズはもちろんやりたいのだけど、今までと違う形になっていくと思います。正統派のジャズインストは新宿ピットインでやります。次回は1月10日日曜昼間です

それ以外の場所でのリーダーライブではブラジル音楽を取り入れていきたいと思っています。歌もインストもやりたい。新しい私に戸惑う方もいらっしゃるかと思いますが、ぜひ聴いてみてください

そして昨日15日はカッコいいトランペット田中哲也氏のトリオで演奏しました。ベース新岡さんとは2夜連続でした
e0116937_13401755.jpg

このお店三軒茶屋WISPERは近所に移転するとのことでここでは最後の演奏でした。ありがとうございました

今後はグランドピアノになり、広くなるらしい。素晴らしいですね!

さて今夜は市川h.s.trushにて、素敵なソプラノサックス間瀬寛子ちゃんとのデュオです。お目にかかれたら嬉しいです
[PR]
by shokojazz | 2015-10-16 13:47 | ジャズ | Comments(0)
<< 市川h.s.trushありがと... ふとたちどまり考える >>